« つむぎと首輪と牛乳と・・・ | トップページ | にくきう、だいすき »

2009/03/09

つむぎのこだわり?

我が家には、空気清浄機とそれと脱臭機があります。
今回は「脱臭機」のお話です。

ウチの脱臭機はコチラ。

富士通ゼネラル 脱臭機 DAS-301R
(※写真とかはお店にいっちゃいます)

ネコを飼う!とかいう話になったときに、夫が調べて「これが一番脱臭機能あるんだって!」とか言って購入したものです。
かなりな脱臭効果があるので、ネコトイレ付近においてトイレ臭を減らそうという目的で使ってます。
本当にオススメな1品です。

そんな脱臭機のある我が家ですが、それ以前に私が掃除がニガテでもあります_| ̄|○
アレルギーがあるのでしっかりやらないとだめなのですが・・
000208
つむぎはキレイ好きらしいです(;;;´Д`)ゝ
とかいいつつ、シーバを撒き散らしてますがw

キレイ好き?だけあって、脱臭機にも興味アリ。
000209
上に吹出口(それが臭いとるらしい)があるのを知ってるようです。
キレイな水、キレイな空気、キレイなつむぎ・・・に興味津々。

000210
!!! Σ(´Д`lll)
脱臭せんでいい~!!(>_<)

000211
こうして、我が家は夜な夜な強力脱臭されてます_| ̄|○
粗相されても近くじゃないと気がつかないです、コレのおかげで。

○次回予告○
珍しく、予告です。
000212
・・・単に、動画編集をサボってます_| ̄|○
次回は動画予定です。

今回、サボってますw
すいませ~ん。

|

« つむぎと首輪と牛乳と・・・ | トップページ | にくきう、だいすき »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃん、きれい好きで、毎日確認係ですか??
動物が居ると、脱臭器が必要ですね!!
我が家では、カタログハウスから購入して、8年位差込に挿したまま状態ですよーつむぎちゃんに点検されたら、ご注意がきそうですねcoldsweats02
小さくて=5×8センチサイズですが、いい仕事してます。
我が家では、キレイ好きなミル、どうでもいいチョロです。
そうそう、チョロはー牛乳派、ミルはーヨーグルト派+ミルクテイー派と分かれます。つむぎちゃんが、必死で手で押さえて飲んでる姿カワイイよねえ~heart02

投稿: nokkei | 2009/03/09 18:57

つむぎ姫、毎回耳がエアロになってますねw
レディーはトイレの匂いはおろか自分の匂いまで脱臭しますか^^
前の家では、リビングにトイレがあったので
鬼のように消臭スプレーをかけてましたが、
現在はリビングから一番遠い部屋に置いてあるので
だいぶ暢気になってしまいましたw

投稿: らもら | 2009/03/09 21:12

最近のつむぎちゃんはちっちゃい頃の影千代君に似てますね。
黒猫の子猫って、うちのみたいなぼんやりさんか影千代君系のキリッとさんに分かれるみたいね。
うちは茶夢が空気清浄機のスイッチ入れてくれます。
あれって不思議と消さないのね。なぜかいつもonにしてくれるのね。

動画の編集、私も苦手~(; ̄▽ ̄)
ついついあとまわしになっちゃうw

投稿: にゃも | 2009/03/10 00:11

うふふ。
姫は自ら消臭ですかw
にゃんこって勝手にスイッチ押しますよねー。
我が家も空気清浄機だけではなく
テレビやコンポや勝手にスイッチ入りますw
(・ω・;)消して歩くヒトでした・・・。

投稿: アキスケ | 2009/03/10 00:26

つむたん、脱臭機のスイッチ入れちゃうんですね(;´∀`)
うちのとらじも、がんがんに付けてるファンヒーターの
おやすみタイマーのスイッチ入れちゃったりして、
いつの間にか部屋がさむーくなってたりします‥。

投稿: チクワキライ | 2009/03/10 18:13

猫ってほとんどニオイしないですよね。
うんPも、カリカリに脱臭成分が入っているようで、あまり臭いませんし、トイレ砂も青りんごの良い香りがするので、うんPしていても気づかないこともしばしばです。coldsweats01
これからの季節は抜け毛が嫌ですぅ。自動掃除機が欲しいです。

投稿: テポ | 2009/03/11 15:15

>nokkeiさん
脱臭機は私がずぼらなので、換気をサボったりなどもあるってことで、導入です_| ̄|○
一応、コイツはフィルター自動再生らしいのでラクですが、よく猫砂かぶってますw
ミルちゃんはミルクティーも飲むんですか!!
つむぎは、1度牛乳入りコーヒーを飲んで噴出してから、そういうのには手をつけませんw

>らもらさん
つむぎは基本的に耳エアロみたいですw
トイレ2つがともに脱臭機やら空気清浄機の近くにあるので、どっちも勝手に動かしてるみたいです(;・∀・)
それでも一応、除菌・消臭スプレーも使ってるんですけどねー(主に除菌のため)。

>にゃもさん
たぶん、前世あたりが影千代くんと兄妹だったのかもしれないですねw
ウチのは全部1つのボタンなので、ハイパワーか消していくかどっちかです^^;;
動画編集は・・撮るときはハイテンションだからいいけど、その後の処理がまるで登山のように辛いです_| ̄|○

>アキスケさん
勝手にスイッチを押すのがなぜか脱臭とか空気清浄機とかだけなんですよねー・・・(--;
はっ!ウチが臭いってこと!? Σ(´Д`lll)
ちなみに、テレビやらはなぜかリモコンに触らないので大丈夫なのですが、室内灯だけはしっかり電気を消していきますw
今流行りのエコミーハーみたいです。

>チクワキライさん
ファンヒーターはつらいですね~( ´Д`)
しかもおやすみタイマーって、すぐじゃないから気がつかないし!
脱臭機くらいならあんまり生活に関係ないみたいですねw

>テポさん
脱臭機を使い始めてから知ったのですが、慣れすぎてて気がつかない生活臭って結構あるみたいですよ~。
とはいいつつ、おかげでトイレに気がつかないとかよくありますw
抜け毛は・・・空気清浄機の範囲ですかね?^^;
自動掃除機は部屋の隅とかにいろいろ溜まりそうなイメージがあるのは私だけかなあ・・。

投稿: たま | 2009/03/11 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149696

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎのこだわり?:

« つむぎと首輪と牛乳と・・・ | トップページ | にくきう、だいすき »