« ひな祭りはオンナノコがゴチソウを食べる日 | トップページ | つむぎのこだわり? »

2009/03/06

つむぎと首輪と牛乳と・・・

写真盛りだくさんなネタです。

もう半月ほど前の話になりますが、つむぎに首輪を買いました。
・・・とはいっても、数回しましたが、写真を撮らせてくれなかったがうまく撮れなかったので、話題としては本当は少し前です(写真は最近ですが)。

つむぎの首輪はコレ!

猫の暮らし エスケープカラー Baby
(※画像はお店にいっちゃいます)

えーっと・・・話せば長くて短いですが、3本目です_| ̄|○
コレの仔猫用は、色が3色しかありません(ノーマルサイズは5色らしい)。
ピンクは初代猫かぐやに、ブルーは先代猫かのんに、そして最後のイエローはつむぎに。
ウチの猫さんは常にコイツにお世話になってます。
てか、仔猫用首輪ってあんまり数がないので、選びようがないだけなんですがw

ちなみに、個人的には「黒猫に赤の首輪」の組み合わせが柴犬=赤い首輪が多いっていうのと同じで、イザとなったときに見つけにくいということを考えると赤い首輪を避けたかったので色は満足・・・
・・・といいたいところですが、黄色と黒って・・・生物学的に「危険」だと判断する組み合わせだったような?(いわゆる「警戒色」w)

それはさておき、首輪を身に付けたつむぎサマです。
000199
よくお似合いです(*´ェ`*)
我が家では、鈴をわざとはずします。
少しはストレス軽減になるのかなあ?とか思って。

けど・・
000200
やっぱり慣れないつむぎは大暴れ(´;ω;`)ウッ…
飼い猫みたい・・って飼い猫なんですが・・・・あの・・聞いてます??

そんな暴れ猫にはこれ~!じゃじゃーん!(ドラ○もんのひみつ道具のBGMで)
000201
「はい、シーバ~!( ´∀`)ノ」
(リレンザのケースに入れてみました。丁寧に「シーバ入れ」とか書いてみたりw)

ついでに私も牛乳でも・・・とか思ったのが間違い。
000202
・・・・・・(;・∀・)
つむぎにとっては、「シーバ>>(越えられない壁)>>牛乳」みたいです。
ちなみに、この状態を引きで撮るとこんな感じ。
000203
最近は知恵を絞って、手をマグカップにかける(こぼれるから動かせないため)とかいう技術を身に付けました_| ̄|○
腕をあげると、腕を下ろすために、カップを持ってる手に乗ってきたり、上の写真(アップのほう)あたりは、小指とかをツメで指して固定したりとか、どうにかして飲もうとやってきます。
けど、負けられないので、スキをついてカップを上にあげると
000204
あごに牛乳つけて、コイツはなにやってるんだw

盗られないために立って飲むことに・・(´;ω;`)ウッ…
000205
猛抗議です_| ̄|○
我が家では牛乳を飲むのは私だけなので、狙いが定めやすいようです('A`)

000206
なんだかブツブツ文句を言ってますが、毎日狙えるからそれはそれでいいようですw
これこそ、黒猫クオリティ?w

○前回の貼り忘れ○
000207
ひなまつりのときの食べっぷり写真(夫撮影)。
夫がつむぎに呼びかけて、満足そうな顔を撮ろうとしてたみたいですが、あんまりにも一心不乱に食べてて一瞬も振り向いてくれなかったため、数枚撮っていた写真がすべてこんな感じでした^^;;

|

« ひな祭りはオンナノコがゴチソウを食べる日 | トップページ | つむぎのこだわり? »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰をしちゃってごめんなさい。。。

首輪のお話し、
ウンウン頷きながら読ませていただきました。
黒猫ちゃんといえば赤い首輪ですよね。
似合ってるからしょうがないか、、、
あと柴犬ちゃんも赤い首輪だよね(笑)
近所の柴犬(♂)も赤い首輪してます(*^m^*) ムフッ
つむぎちゃん、黄色い首輪似合ってますね。
淡い色だからそれっぽくないですよ 

投稿: まめのお世話人 | 2009/03/06 20:46

黄色と黒。
大阪ではとても愛されているカラーリングです。
そう虎の柄なのですw

牛乳、抱きついてますね (^▽^;
抱え込み飲み?
新しい技だ…。
立って飲んでる姿は、中に人がいるとしか思えません!w
片手に牛乳片手にカメラ?
すごいねぇ。よく撮れたねぇ、のけぞりつむぎちゃん。

投稿: にゃも | 2009/03/07 00:11

こんばんは☆実は本日二度目の訪問w
昼間シゴトの息抜きに記事読んでたら・・・
つむぎちゃんの立ち飲み姿に大笑いしそうになって
ブラウザ閉じました。
サボリがばれちゃいけないしネw

いやぁ~それにしてもよく撮れましたねっ
撮ったたまさんもすごいですけど
牛乳への執着を見せるつむぎちゃんもすごいw
抗議も立派なものですw

そのうち「牛乳くれくれ」デモしちゃうかも???

投稿: アキスケ | 2009/03/07 01:36

黄色と黒は勇気のしっるし~
つむぎちゃん、さらに元気でちゃいそうな組み合わせですな♪
でも可愛いです~^^
元気な赤ちゃん!って感じで良いです♪
牛乳に対するアタックの仕方が影千代にそっくりで^^;
手を上手に使うんですよね(汗
でも液体は危ないからw
つむぎちゃん必死の形相がプリティー!

投稿: らもら | 2009/03/08 21:25

引きの写真、笑っちゃいました。(≧m≦)かわいー
子猫の時ってやせっぽっちで、頼りなげな体つきがとってもかわいいですよねー。
黄色の首輪って、そう言えばあまり見かけない?かも。
お目目の色に近い感じで、似合ってますよ。wink

投稿: テポ | 2009/03/09 14:59

>まめのお世話人さん
迷子犬とかネコとか探すときに、結構柴犬とかは同じ特徴(首輪とか)が一緒で探しにくいらしいですよ。
たぶん、黒猫は猫界の柴犬くらい、同じような首輪とかなんでしょうねw

>にゃもさん
そういえば、タイガースカラーでもありますねw
すっかり忘れてました^^;;
最近は・・顔と手でカップ全体を抱え込むという荒業も開発したようです(--;
自分の欲求にはかなり素直みたいですよw

>アキスケさん
笑わせましたか^^;;
よく片手撮りしてるので難しくはないのですが、コンパクトだときついかもしれないですね~。
ちなみに、牛乳クレクレデモは既に行われてます_| ̄|○
そして負けてキャットミルク出してごまかしますw

>らもらさん
そういえば「リ○イン」もその組み合わせだ!懐かしい!と夫と話してましたw
液体が危ないとわかってるから、やるんだろうな~・・とか思いながら今日も牛乳です^^;
そうかそうか~・・1年後には影千代くんみたいになるのか~(想像中)。

>テポさん
妙にお腹から下が痩せてるから笑っちゃうんですよねw
本猫も必死だし。
黄色の首輪は購入したお店でもあんまりない色だとか言ってました~。結構あるような気がしてたんですけどね。

投稿: たま | 2009/03/09 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149697

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎと首輪と牛乳と・・・:

« ひな祭りはオンナノコがゴチソウを食べる日 | トップページ | つむぎのこだわり? »