« エコバッグと魅惑の缶詰 | トップページ | キャリーバッグではありません »

2009/03/27

牛乳への執着は異常

やってきた当初からの努力の甲斐もむなしく、最近のつむぎのお気に入りはキッチンなようで・・_| ̄|○
000276
毎日こうです。しかもおはようからおやすみまで・・_| ̄|○

000277
排水溝チェックもします(小姑か!

これを放置すると、どうやら排水溝の水切りカゴを自力で取り出すようです(;´Д`)
先日、カゴだけコロンと出ていて非常に驚きました。
まあ、犯猫はコイツしかいませんが・・・手先の器用さには驚かされます。
000278
・・・そこにはないよ、少なくとも(;´Д`A ```

ないとわかると、キッチンチェック
000279
念入りすぎです( ´Д`)
最近、よく上がるようになってしまったため、いい頻度で洗うようになりましたw
恐るべし、猫パワー。

000280
まっ、まだ探してたのかー!!Σ(゚Д゚)
諦めの悪い黒猫根性ですw

全く関係ないですが・・夫いわく「牛乳を飲むとお腹を壊すのは牛のお母さんの呪い」だといいはってますw
つむぎはお腹を壊さないのですが、もしかして、つむぎは黒毛和牛だったのか!?

○寝る前のつむさん○
000281
私の寝床のど真ん中でゴロゴロして、寝るのディフェンス中。
けど、そんなことより気になるのは・・・
000282
一応、足としっぽです。
・・が、なんだか足が短い上にお腹ぽっちゃりな気がι(´Д`υ)アセアセ

☆おまけのグリムスくん☆
右側に設置してしばらく経ちましたが、初めてグリムスキーワードがヒット!
Grems_ecobag1
「エコバッグ」でお猿さんが遊びに来ましたヽ(´ー`)ノ
でも・・まだ木っていうより、草っぽいですw

|

« エコバッグと魅惑の缶詰 | トップページ | キャリーバッグではありません »

ぐりむすくん」カテゴリの記事

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キッチンチェックで牛乳にはありつけたのでしょうか?
ちなみに、私も牛のお母さんの呪いにかかる派です。
f^_^;

にしてもキッチン好きよね〜。
同じようにうちでは風呂も人気です。
どちらも水滴が理由のようで、
水はちゃんとあるのに風呂の床やシンクをザーリザリ。
あぁぁぁ…
猫がいるとキレイ好きになりますよね。
…っていうか、キレイにせざるをえない…。

投稿: 萬田らむね | 2009/03/27 17:46

>萬田らむねさん
牛乳はチェックするだけではありつけませんw
カップもチェックするようになってるので、小姑度があがってます^^;
なぜか猫って床の水とか好きですよねえ・・。
なんかいい成分入ってるのかと疑問ですw

投稿: たま | 2009/03/27 17:50

わぁ!!
凄いなぁ、シンクの中に入ってる。
お掃除チェックしてるみたいですね。
牛乳パックが見えたのでその中に入っちゃうかと思ったけど
さすがに入りませんでしたね(笑)

投稿: まめのお世話人 | 2009/03/27 18:17

ここにもキッチン猫発見!
いろんなブログにお邪魔して思うんだけど、
黒猫って食いしん坊が多くないですか?^^;

投稿: ANKO | 2009/03/27 18:32

あ、連投ゴメンナサイ。
うちの黒猫ソランも牛乳大好き!
猫によっては酵素の関係で下痢をしたりする子も居るけど、
ソランもつむぎちゃんと同じで、牛の子供です^^V
因に牛乳の猫への影響を、記事にしたことがあるので、参考までに。
http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/451/

投稿: ANKO | 2009/03/27 18:35

つむぎちゃん、すくすくと「黒猫らしく」育っておりますねぇw
影も一度ターゲットとして狙いを定めたら
絶対に諦めませんね。
自分が飽きるまではw

牛乳大丈夫な猫さんも結構いるみたいですね。
つむぎちゃん、牛乳大好きなのね♪
寝姿とっても可愛い♪

投稿: らもら | 2009/03/27 22:20

猫が来て、キッチンがきれいになりましたよ、うちも。
なんの違和感もなくシンクに立ってますね、つむぎちゃん。
うちも排水のところをほっくりするの~。困るの~。

牛の乳は牛用だから他の生き物はお腹壊すんだよね。
じゃ、お腹壊さない子は牛の子かぁ、そうかぁ。
牛母の呪いは怖い… (--;)

投稿: にゃも | 2009/03/27 23:43

あ!牛の子発見☆
(つむぎちゃんが黒毛和牛の子なら、ウチはジャージー牛でしょうね)

牛乳スキでたまらないんでしょうね。
お水と違った甘みやコクがいいのかなぁ?
聞いてみたいですね。

シンクに入るのは良しとして・・(?)
排水溝に手を入れたり(そうしたい気持ちは分かるw)
中のカゴ引っ張り出しちゃうのは困りものですねぇ。。。
どんどん行動範囲が増えて防御が大変(´へ`)我が家もですが。


「グリムス」私も貼り付けてますが
「エコワード」でキャラってこういう事なんだぁ~♪
いいなっいいなっ♪
私のは一ヶ月ほど経過してやっと「木」ぽくなりましたよん♪


↓最近のお気に入りはエコバッグなのね。
爪のひっかかり具合が生地的にイイからかしら。
新しいバッグ購入準備しておいた方が良さそうですねw

投稿: アキスケ | 2009/03/28 11:40

>まめのお世話人さん
シンクはもう大好きみたいです^^;
ちょっと前は牛乳パックに入れる大きさだったんですけどね~
仔猫は成長が早いですw

>ANKOさん
黒猫はこだわりと食欲と独占欲が強いんじゃないかなあ?なんて最近思ってます^^;
我が家にやってきたときにネコミルクでもお腹を壊してたので、どうなることやらと思っていたら丈夫になったようです
でも本当は飲ませたらダメと思っているので、基本的にはネコミルクを飲ませてますよ!^^
ちなみに、ダメなものでも本当に食欲落ちたときに何なら食べられるか知るためということで、様子をみたりしてます。

>らもらさん
最近、本当に前世で兄妹だったのではないか?!っていうくらい影千代くんに似てきてるような気がします^^;
牛乳は好きだけど、ネコミルクのほうがより好きみたいです
・・いや、食欲旺盛なだけかもしれませんがw

>にゃもさん
排水溝はどうも「なにかおいしいものが入ってるかもしれないところ?」みたいな覗かれ方をされるので、うんざりしながら掃除します_| ̄|○
どこが楽しいのかわかりませんw
ウチは私とつむぎがウシの子だそうです・・。

>アキスケさん
なんとなく黒毛~よりジャージーのほうが高そうな気がしますね^^
つむぎはヨーグルトも結構好きなので、たぶん乳製品が好きなんでしょうね~
最近は行動が予想の範囲外になりつつあるので、わかったところから徐々に行っても大丈夫なところ、に変えつつありますが、さすがにインターホンの受話器を取られるのだけはどうにもならなくて困ってます(;´д`)トホホ…
グリムスキーワードはどうも「環境」に関係した言葉みたいですよ!1日しかでてこないみたいなんで、見逃したらショックですねw
夫にエコバッグ購入を既に勧められてますよ~^^;;;;

投稿: たま | 2009/03/30 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149674

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳への執着は異常:

« エコバッグと魅惑の缶詰 | トップページ | キャリーバッグではありません »