« 猫のBMI? | トップページ | つむぎと首輪と牛乳と・・・ »

2009/03/04

ひな祭りはオンナノコがゴチソウを食べる日

昨日はひな祭りでした。
つむぎも女の子・・・(超暴君だけどw)。
というわけで、お祝いしようとかいう我が家。

つむぎサマ、ひな祭りって知ってますか?
000194
なっ、なんて極悪な顔・・・ι(´Д`υ)アセアセ

つむぎサマ、ひなまつりっていうのはオンナノコのお祭りで・・・(中略)・・・クドクド

・・・というわけで、オンナノコはゴチソウを食べられる日なんです(大嘘)
000195
さっ、ササミ!? Σ(´Д`lll)←買ってなかったw
猫缶でガマンしてください、あとシーバと・・・モゴモゴ。

000196
コイツ・・・絶対聞いてない、ゴチソウ食べられるってとこだけしか・・_| ̄|○

000197
(;・∀・).。o○(すげー期待してるよ、おい・・・どうするよ・・)

ちなみに、がっついて食べましたw
今回の猫缶はコレ。
いなば チャオ とりささみ&和牛

(※画像はお店にいきます)

中身はとりささみほぐしみたいな感じで、けっこうよさげでした。

ウェット感はなかったですけど、とりささみ感バッチリで、食べやすそうでした。

シーバを要求することが多くなったつむぎですが・・

初シーバはこんな感じ。

(音はほとんどないはずです)

ケータイ版はコチラだそうですが、確認してません_| ̄|○←ウィルコムユーザのため確認できない。

youtubeにあげたやつに張り替えました。

○つむぎ日課~その2~○

000198

平等の精神を忘れません(抱いてるのは私)。

ちなみに、この状態で襲われたらつむぎは捕食されることうけあいですw

|

« 猫のBMI? | トップページ | つむぎと首輪と牛乳と・・・ »

動画」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちもひな祭りにかこつけて、金のだしのホタテ出汁のささみをあげましたw
男の子だけど、まあ便乗してたまには療法食じやない美味しいフードをあげちゃおうということで〃´∀`)
ムスメ2羽にはペレットじゃなくシードをあげました♪

今また里親募集で黒猫を見つけちゃって、懲りずに迷っています。
一度は黒猫・・・って、そういうわけでもないけれど、可愛い子なら迎えたいなあとおもっちゃいます。

投稿: ごぜん | 2009/03/04 18:45

>ごぜんさん
なんか行事=おいしいもの、になりますよね!
最近なんだかんだでウェットが続いてるので、ありがたみがうせてるかもですが^^;;
黒猫かわいいですよ~!(いろんな意味で)

投稿: たま | 2009/03/04 20:45

つむぎちゃんめぢからあるなぁ。
この幼さでこの眼力…。将来がたのしみですね。
初シーバ(*≧m≦*)ププッ 
そいや虎徹も最初の頃はこんなでした。
粒が大きくて食べられないのね。
つむぎちゃんはちゃんと噛む砕くって学習できてるけど、虎徹はしばらく食べられなかったです。
よだれでべちゃべちゃになったシーバが寂しく転がってましたw
つむぎちゃん、すごいぞ!

このはじけきった寝姿はなんですかー Σ(゚Д゚;
すげーな、黒猫(おい)

投稿: にゃも | 2009/03/05 00:43

ひな祭り。
私の会社では毎年うぐいす餅と桜餅がふるまわれますヨ。
桜餅は苦手なので夫へのお土産にしました。

そーいえばマッチャおんなのこなのに
なんにもしてあげなかった(゜Д゜;)
(飼い主は焼肉食べに出かけたw)

つむぎちゃんの初シーバw
割ってあげないとダメですよぉー。
たまさん、実は意地悪したとかですか?w

うふふ。

投稿: アキスケ | 2009/03/05 08:10

つむぎちゃん、若いうちからシーバや和牛だなんて~
さすが姫だわ♪
黒猫って、話聞きませんよね^^;
自分が興味のある部分しか聞こえないという
素敵(迷惑)な機能を持った耳のようですw

投稿: らもら | 2009/03/05 20:01

3月3日は、美味しい物を食べる日なんでしたよね~!
つむぎちゃん、目力大迫力ー敵う(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡はいないかもですが、居ました我が家のチョロ結構凄いdown
でも、美味しい物の話になると、ゴキゲンup
腕の中で、眠っているつむぎちゃん無防備だhappy01
ちなみに我が家の2ニャンzは、3日の昼過ぎに飼い主が東京から戻ったので、ササミにありつけましたよnotes

投稿: nokkei | 2009/03/06 08:19

初シーバ‥つむちゃんなかなか食べられなくて、
なんだか手に汗握っちゃいました‥。
そんなに舐めたら、中身出てきちゃうよー(;´Д`)

投稿: チクワキライ | 2009/03/06 14:31

>にゃもさん
目力はオンナノコにとって重要なポイントらしいので、どこかでメイクしてるのかもしれませんw
つむぎはなんでも噛んじゃうので、そのおかげで初めてでもシーバが食べられたのだと思います。意地汚いともいうけど・・w
どんどんハジけていくようですよ、黒猫だけに^^;;

>アキスケさん
北海道は桜餅は関西風(いわゆる道明寺)しかないんですよね~。青森で関東風を見かけたときに、「津軽海峡を渡れなかったんだ!」と妙に感心しましたがw
ちなみに、私は関西風はいまいちですが関東風のは好きです^^;
シーバは割ると・・中身の一番美味しいところだけ食べてたというある意味賢い?ことをしていたかのんを思い出すので、それをやられると後始末が大変なのでしませんw

>らもらさん
この缶詰になったのは、選べなくて夫に選んでもらったらこうなりましたw
他には普通に子猫用のモンプチとかありましたけどね^^;
最近どんどん黒猫が「自分主義」なんだという事実に気がついて、愕然としてます_| ̄|○

>nokkeiさん
食べ物の話になると、きっとどのコも目力アップしますよ!
ヒトの近くで寝ると安心しきっちゃうみたいで、かなりすごい格好になります^^;;
チョロちゃんもミルちゃんもうまくササミにありつけてよかったです☆

>チクワキライさん
これでも結構カットしてるんですよね・・・実は^^;;
遊んでる時間が長いだけに、食べてくれるのかとドキドキしちゃうとかいう・・。
それでも中身は意外と平気みたいですよw

投稿: たま | 2009/03/06 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149698

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りはオンナノコがゴチソウを食べる日:

« 猫のBMI? | トップページ | つむぎと首輪と牛乳と・・・ »