« 動く黒猫オブジェ | トップページ | エコバッグと魅惑の缶詰 »

2009/03/25

うに玉登場。

いろんなところで話題にあがっていたヤツがやってきました。
000264
うに玉です。
たぶん・・「うにうに動くから(ネコが?)」じゃなくて「うにみたい」だから「うに玉」なんですよね??^^;;
ちなみに、消毒しました(ウチは染料なども気にするため)。

留守番をしてエライコだった?つむぎサマに進呈。
000265
つむぎサマ、大興奮(゚∀゚)=3 ムッハー
ネコまっしぐらとはこのことか!?っていうくらいに食いつきの良いうに玉。

000266
なんか・・黒猫がくわえて歩いてると、宅急便のアレを思い出しますねw

アレ↓
Kuronekoko

・・・( ´ω`)カワユス。
ちなみに、本当にクロネコのぬいぐるみを銜えて歩いてて、リアルで噴出したことがありますw

000267
あぁそうですかそうですかw
っていうか、じゃらしと一緒に埋蔵しないようにね^^;;

ウチは・・いろんなところから、かつて消えたおもちゃが出てきます。
コタツの中とか、要注意です。

気がついたら

000268
こんなことになってましたw(単にカゴでくつろいでるらしい)
どんどん遊び方が意味不明になってきました^^;

○寝姿コレクション○
勝手に1コーナー化されてますw
000269
実は下半身はおっぴろげです(女の子なので、自主規制w

|

« 動く黒猫オブジェ | トップページ | エコバッグと魅惑の缶詰 »

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うにだま、とらじはあんまり興味示さなかったんですよー。
めんどくさそうにちょいちょいするだけ。。
マタタビのにおいをつけたら、かなりもえてましたが!

つむたんのリアルクロネコヤマト見たいんですけど!!

投稿: チクワキライ | 2009/03/25 17:48

ウニ玉はうちの子も大好きだけど、小さいから口の中に入れてガジガジ....
飲み込むことは無いけど、もし誤って飲み込んだら危険なので禁止に。
うちでは"リンゴちゃん"(ミカンネットを丸めたやつ)が定番です。
「でんだけ遊ぶん?」ってくらい遊びます^^V
寝姿いいなぁ〜何の夢を見てるんだろう〜

投稿: ANKO | 2009/03/25 18:20

つむつむにうけました(^◇^)
うちはこのおもちゃを喰ったバカ猫(黒)がいるので、ただ今封印中でございます。
くわえて持ってくるんだ~。
かわいいええのぉ。

投稿: にゃも | 2009/03/25 22:39

うに玉買ってもらったんだねぇ。
くわえて歩いてる姿可愛いなぁ。
そして足音も(*´∀`*)
クロネコのぬいぐるみをくわえて運んでるところ見てみたいなぁ。
もうやってくれないかな?

投稿: まめのお世話人 | 2009/03/26 00:38

うに玉の魅力が未だに理解できない乳母ですw
なにが面白いんじゃー!
影千代さんは、これさえ渡しておけば
おりこうさんに1人遊びし続けてくれますw
咥えてると妙に可愛いですよね♪
食べちゃわないように気をつけるんだよぉ~

投稿: らもら | 2009/03/26 00:46

うに玉、初耳ですニャ!!
こちらの、田舎でも有るのかな??
早速、探しに行かなくては、つむぎちゃんがこんなに楽しそうに遊んでいるのだから、我が家の2ニャンzにも遊ばせたいsign03
私、本物のウニ殻付きを想像して、思わずヨダレがdelicious
皆さんが、リクエストしているクロネコポーズ(魅惑の)ヨロシクニャnotes
おっぴろげて寝ているつむぎちゃん、どんだけえ~大物になるのか、そういえば我が家でも、寝てますdown

投稿: nokkei | 2009/03/26 07:20

うに玉に似たオモチャは近所で売ってたのですが
マッチャの誤飲癖を思うと・・・買えませんでしたsad

見た目にも小さくてキラキラしてかわいいのにね。
つむぎちゃん楽しく遊んでますね★
お気に入りはきっと「埋蔵」されるでしょう・・w

またまた面白い寝姿w

投稿: アキスケ | 2009/03/26 12:55

コメントありがとうございます
☆誤飲について。
おそらく、性格とかの差もあると思いますが、つむぎはどうも丸呑み派ではないようなので、今のところ大丈夫です。
確実に見られる環境でなければ渡しません(`・ω・´)
埋蔵も不許可ですし、数確認してます。
小さいものは要注意ですね。

☆リアルクロネコについて。
まだ撮影してないので、近くやったときにでもトライします。
・・いつになるのかわかりませんが^^;;

>チクワキライさん
つむぎは銜えて持って歩けるものならOKみたいなので、その差ではないでしょうかねえ^^;;
年齢的なこともあるんですが、ちょいちょいとかはないですねw

>ANKOさん
たしかに、ガジガジすると撤去しますね。危ないですもん。
ウチのような銜えたいだけならまだいいのかもしれないです。
ネットも結構楽しそうですね^^
入手したら渡してみます☆

>にゃもさん
つむぎは本当によく足音立てて歩いてますよ^^;
部屋にいるのかいないのかさえよくわかりますw
食った・・・ってでました?^^;;

>まめのお世話人さん
銜えて持ち歩ける重さのものがすきなようで、結構銜えて歩いてますが、撮らせてくれないので、初撮影成功だったりしますw
大きさを少し小さめなクロネコぬいぐるみを用意したら確実にやってくれると思うので、少々お待ちください^^;

>らもらさん
遊んでる姿をじーっと見ていたら、うに玉はどうやら
1.光ること
2.動きがボールのように均一ではないこと
3.ほどほどの重さ、大きさであること
みたいですよ?
食べる前に、これで「とってこい」の練習中です(食べないための餌付けともいうw

>nokkeiさん
100円ショップで売っていたので、おそらく全国どこにでもあるんじゃないかと思いますよ^^
皆さんの言うように、誤飲癖がある場合はオススメできませんけど、そうじゃなければいいかと思います。
本物のウニ・・見た目が栗と一緒なのに、不思議ですよねw

>アキスケさん
マッチャちゃんはおそらく誤飲しそうですね(´Д⊂グスン
ラテくんくらいだったら、大きさとかを考えるとまだ食べられない大きさかもしれないですけど・・・。
安全が一番です。
一番のお気に入りは持って歩いていることが多いので、埋蔵されませんw

投稿: たま | 2009/03/26 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149684

この記事へのトラックバック一覧です: うに玉登場。:

« 動く黒猫オブジェ | トップページ | エコバッグと魅惑の缶詰 »