« まだデビューはできないから | トップページ | ひな祭りはオンナノコがゴチソウを食べる日 »

2009/03/02

猫のBMI?

ダイエット中な夫が、「猫のBMIってどうやって測るんだろう?」と言い出して、検索してました。
・・・が、見つからない( ̄Д ̄;;

そんな中、発見されたのがコレ!
猫のメタボチェック
なんか、胸囲とLIMとかいうカカトから膝までの長さを測って計算すると、体脂肪率がわかるとかいうやつ!

つむぎサマのゴキゲンを損ねないように測らせていただくと・・
胸囲:25cm
LIM:11cm

(ちなみに、現在体重は1.6kgです)

ご丁寧にリンク先に入力するだけで計算してくれるとかいうのがあるってことで・・・

じゃじゃーん!
つむぎサマの体脂肪率は・・

12.879・・・%

・・・・・・・・・痩せてるな、確実に_| ̄|○
(いや、仔猫だからアテにならないのか?!)

000192
・・・・・的確すぎるアドバイス、どうもありがとうι(´Д`υ)アセアセ

○つむぎの日課~その1~○
000193
人間夫ベッドで寝る→つむぎが起きたら襲うのコンボ。
意外と痛い役割だったり・・・?

|

« まだデビューはできないから | トップページ | ひな祭りはオンナノコがゴチソウを食べる日 »

」カテゴリの記事

コメント

メタボチェック?
わー、おもしろそう、やってみよう~♪
つむぎちゃんはまだまだ全然大丈夫ですよ^^

ダンナさんの胸の上で眠るつむぎちゃん…。
とってもかわいい。
これが許されるのは子猫時代だけだよね~~w

投稿: にゃも | 2009/03/03 00:52

こんばんは☆(明日も会社だけどネット中~~)

猫のBMI値?これまたオモシロイ(*・∀・)
明日落ち着いたらやってみよーっと☆

つむぎちゃんは見た目にも全然平気ですよぉー
スレンダーなかわいこちゃん☆

※シャンプーシートで拭くと嫌がりますよね。
 不機嫌そうにグルーミングされちゃいますよねw

投稿: アキスケ | 2009/03/03 02:27

すごー、つむさまアスリート並みの体脂肪率!!
うちの父ちゃんも見習ってくれないかなぁ~。
つむちゃん一日密着して
どんな生活してるのかが知りたいかもっ(≧∇≦)キャー♪

投稿: チクワキライ | 2009/03/03 14:10

つむぎちゃんは、メタボにはまだ早いですよね~。
黒いから、ただでさえ締まってみえる?
ダンナさんの上で寝てるなんて、かわいくて羨ましい・・・。
うちのは人間の上では寝てくれないです。サミシイ・・・す。weep

投稿: テポ | 2009/03/03 17:33

猫のメタボチェック・・・・・
人のもそうだが、怖くてできない。
あの腹のたるみが恐ろしくてできないw

この時期、急速に巨大化し食欲は青天井で
だ・・・大丈夫なのか?
っと何度も思いましたw
つむぎちゃんはお痩せちゃん?
女の子だからちっちゃめでも問題ないですよね♪
猫が目で言う事って
けっこう正しかったりします。
はい。そう思います。

投稿: らもら | 2009/03/03 22:31

つむぎちゃん、メタボ大丈夫ですよ!!
でも、かなり大きくなってきている事は、確実に分ります!!
このころから、メタボなネコちゃんは、いないでしょうね。
我が家のスレンダーミルだって、避妊手術の時に脂肪有りますよって、注意されてこれ以上体重増やさないように言われましたから、7ヶ月頃が注意ですねきっと!!
我が家には、一人メタボネコ有りcoldsweats02
でも、14歳だから好いんです!!

投稿: nokkei | 2009/03/04 08:40

>にゃもさん
オトナになるとメタボチェックも必要かな~?なんて思ったりしてるんですけどね。
夫いわく、最近つむぎが重くなってきて、キックやパンチや踏み台にされるときの衝撃がでかくなってきたそうですw

>アキスケさん
お忙しい中ありがとうございます^^;
色が黒いとほっそり見えるので、細かくチェックしないとたっぷんたっぷんになりそうですw
シャンプータオルは流血との戦いみたいです(TдT)

>チクワキライさん
ウチは2人ともつむぎを見習いたいくらいなので、じーーっと見てみるんですが、食っちゃ寝してるだけなのであんまりアテにならないようですw
遊びはじめたら激しいですけどねー・・

>テポさん
今からメタボだったらさすがに困りますw
成長期ですからね~、一応。
ヒトの上や周りで寝るのが好きなようなので、嬉しいといえば嬉しいのですが、忙しいときに限ってやってくるんですよ^^;

>らもらさん
夫の健康診断があったため、ウチではメタボチェックが大流行なのです^^;;;;
春になったらごはんがおいしいとかで食欲増進するんですかね、やっぱりw
つむぎはよく目で語るので・・・コワイです(;・∀・)

>nokkeiさん
たまーーーーにいるみたいですよ、仔猫でメタボw
どのくらいで脂肪あるっていわれるのか見当がつかないので、よく触って脂肪つけないようにしたいなー。
ちなみに、つむぎは月齢比較だと小さい方みたいです。

投稿: たま | 2009/03/04 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149699

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のBMI?:

« まだデビューはできないから | トップページ | ひな祭りはオンナノコがゴチソウを食べる日 »