« しつけ失敗。・゚・(ノД`)・゚・。 | トップページ | 成長してるのか、退化してるのか、それが問題だ »

2009/02/25

つむぎと猫草

先日種をまいた猫草が成長してきたので、つむぎサマに謙譲することになりました。
(1週間くらいって書いてあったのが2週間かかったとかいうことは冬だからおいておくw)
000175
あれだけイタズラしておいて、もう忘れたのかよw(さすが猫!Σ(;・∀・))
000176
つむぎチェックはいりま~す
000177

000178
( ´-`).。o○(なんだか手の油分が少なくなったオバちゃんみたいだなあ・・)
↑ヒトのこと言えないけどw
000179
噛むのは躊躇ないんだ!Σ(゚Д゚)
000180
・・・やっぱり切り替え速いなあ(;´Д`A ```

猫草は立派です。ほっくりされてもしっかり生えてくるようです。
それより、ウチは只今猫草残骸(噛み千切って遊んだ後のもの)が散乱してます('A`)
食べるんじゃないのか(´Д⊂グスン

○本日の盗み食い現場○
000181
うっかりしたら、私のゴハンの牛乳を勝手に飲んでました( ´Д`)
猫ミルクでもお腹調子悪くなるので、怒ってテーブルから下ろしたら・・
000182
やたら怖い顔して怒ってます_| ̄|○
(けどアゴに牛乳ついてるw)

ちなみに、味が気に入ったらしく、毎日狙いにきます。

平穏な食卓が戻るのはいつの日か!?

|

« しつけ失敗。・゚・(ノД`)・゚・。 | トップページ | 成長してるのか、退化してるのか、それが問題だ »

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

目が離せませんね~w
もうちょっとしたら
猫草収穫して撒き散らしますよ~~(うふ♪
おててペロリ
よくビニールが滑って開けられないときのおばちゃんの姿に
似ているw
でも可愛い♪♪

投稿: らもら | 2009/02/25 17:44

うちも猫草発芽しなくて。
種腐ってんじゃ…と思ってるんですが、まだ寒いのかなぁ。
つむぎちゃんのは立派に成長しましたね。
えいえいして味見?
猫草は食べない猫さんもいるからなぁ。
つむぎちゃんはどうだろう?
今は何でもとりあえず全部おもちゃ(もしくは敵)なんだろうなぁw

投稿: にゃも | 2009/02/26 00:18

あごに牛乳つけてるつむちゃん、かわいい~
(人´∀`).☆.。.:*・
ぜひ、こんどドアップで見たいわぁ~♪
ネコ草、わたしも育ててみたんだけど
冬だったからなのか、あまり日に当てなかったからなのか、
超ひょろひょろのひ弱なヤツに成長しました。。

あったかくなったら、また挑戦しまっす(*`・ω・)ゞ

投稿: チクワキライ | 2009/02/26 12:07

>らもらさん
すでに撒き散らしてます(´;ω;`)ウッ…
そして、このときキレイに生えてた猫草も踏み荒らされて(むしろ体当たり?)、見る影もなくなってます。
つむぎはよく手を舐めてるんだけど・・もうオバちゃん化!?

>にゃもさん
たまたまウチが蒔いてすぐに一度暖かくなったので、うまく発芽してくれたのだと思いたいです。
そもそも植物類育てるのがニガテなので_| ̄|○
一応、つむぎは食べてくれてるみたいなんだけど、ついでに撒き散らす趣味をお持ちだそうですw

>チクワキライさん
既に手に持っている牛乳まで狙いにくるようになってるので、すぐ撮れそうです_| ̄|○
がんばりますw
そういえば、発芽直後に夫が日に当ててましたよ~(自分でやってないのがポイント)。
もしかしたら関係あるのかも??

投稿: たま | 2009/02/26 15:35

猫草、立派に成長しましたね。
えっ!?
あれだけチェックしたのに猫草食べなかったの?
それともこの後食べたのかなぁ?

投稿: まめのお世話人 | 2009/02/26 15:45

>まめのお世話人さん
びっくりするくらい成長してくれました!
(といっても初成功ですがw)
目的は撒き散らす・・・で、ついでに食べるなので、床一面猫草だらけです(ヽ´ω`)

投稿: たま | 2009/02/26 16:38

猫草ふぁさふぁさと立派に育ちましたネ(o^ω^o)ノ
つむぎちゃんも気に入ってくれた様ですし?
食べたり、まき散らしたり、と色々活用してくれるコトと・・・w


牛乳ペロしちゃうんですね!
我が家もラテが駆け寄ってきます。
マッチャは飲まないんですけどねー。

投稿: アキスケ | 2009/02/27 14:06

>アキスケさん
気に入り方は尋常ではないのですが・・・草だけではなく、鉢(?)にボディアタックして土まで撒き散らしてくれます(#´ω`)ピキピキ
牛乳は入れてるときにわかっちゃうみたいですw
ダメなものほど気に入ってくれます_| ̄|○

投稿: たま | 2009/03/02 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149702

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎと猫草:

« しつけ失敗。・゚・(ノД`)・゚・。 | トップページ | 成長してるのか、退化してるのか、それが問題だ »