« クロネコつむぎの宅急便 | トップページ | つむぎと猫草 »

2009/02/23

しつけ失敗。・゚・(ノД`)・゚・。

我が家の食卓事情
000171
ばんごはんを食べてるともらいにやってくる猫あり。

000172
どれがメインかを見極める能力を持つ猫あり。

・・・本当に毎食のようにやってきます_| ̄|○
例の猫避けを用意したにもかかわらず、ツイスター状態で切り抜けてやってきたり、うまいこと蹴落としてやってきます。
能力高すぎですヽ(´Д`;)ノ

そんなつむぎの一番狙うものは「シーチキンLフレーク」。
開けてテーブルの上においた一瞬でがぶっと食べていきます_| ̄|○
逃げ足が速いのでつかまりません(&撮れない)。
000173
けど、缶詰状態ではお気にめさない模様w
しっかりと記念撮影ヽ(´▽`)/

○今日の・・・○
000174
ネコベッドから半身落ちてますが熟睡中。
毎回落ちるのは頭のほうと決まってます。

|

« クロネコつむぎの宅急便 | トップページ | つむぎと猫草 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃん、おねだりネコですねsign03
納豆は、食べないんですか??
我が家のチョロは、最初の頃は食べてましたよ!!
缶詰は、ネコには人気ありますよねhappy01
一番人気は、ミルは秋刀魚の蒲焼缶詰、チョロはさば缶の水煮。
つむぎちゃん、カメラ目線ー目力強いup

投稿: nokkei | 2009/02/23 21:25

黒猫が、やる気になれば
人の言うことなど聞かず、欲求を成し遂げるまで
諦めず頭脳はフル回転・・・・・
本当にね、躾とか言って聞かせるとか
無理ですから(爆)
寝相の悪さも黒猫って共通でしょうかねw

投稿: らもら | 2009/02/23 23:29

こんばんは(*・∀・)
黒猫ちゃんって・・
らもらさんが仰る様な性格なんですか?w
なかなか手ごわいですねw
日々行動範囲や出来る事が増えていきますよねぇ。
ラテも同じですよ。
たった今リアルに叱ったトコロですw

シーチキン「とろ」缶初めて見ましたよぉー
なんか高級そう!そして美味しそう!


※クロネコ号ゲットしたんですねぇー
 つむぎ姫なかなかドライバー姿がサマになってます☆
 さすが「クロネコ」ちゃん

投稿: アキスケ | 2009/02/23 23:34

食卓に猫。
うちも私ががんばってしつけようと思ったんですが、とーちゃんが台無しにしてくれたのでもうなし崩しです(--;)
ツナ缶好きですよねー。
人間用だと思ってくれてないので(猫用だと思ってる)、人間が食べるの大変です。
あ、うちでやったのはね、わざと猫が嫌いそうなものを鼻先に持っていく…のをやりました。
これで取りあえず2にゃんとも私のごはんは狙いに来なくなったw
お魚とかはダメですけどね。

投稿: にゃも | 2009/02/23 23:43

うちも、全部の器に顔を突っ込んで匂いを嗅がれます(笑)
つむぎちゃんは食いしん坊ですね~。
寝方も大物だし、大きくなりそうな予感ですね。

投稿: K | 2009/02/24 09:23

ビックリしましたあ。納豆を食べるのかと思いましたあhappy01
つむぎちゃん食いしん坊さんですね。delicious
シーチキンはすぐに寄ってきますよね。でも我が家ではあげたことがありません。この味覚えられたら、大変なことになりそうな気がしてcoldsweats01

投稿: テポ | 2009/02/24 12:23

納豆食べるのかと思いました(笑)
1度美味しいものを覚えちゃうと辞めさせるの大変ですよねぇ。
人間と食事の時間(オヤツ)を一緒にするとか…

車Getされたんですね。
クロネコカーに黒猫ちゃん♪
いいですね(*´∀`*)
楽しい遊び場が増えて喜んでるだろうなぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2009/02/24 22:38

>nokkeiさん
納豆はニオイ嗅ぐくらいですね~。
よくヒゲに納豆の糸つけてますが^^;
つむぎは私がカメラを持つとカメラ目線のことが多いので、それ以外の写真が出るまでが大変です(--;

>らもらさん
なんというか・・頭良すぎ!(自分の欲求に対してはw
と思ってなりません_| ̄|○
ダメっていうと余計にがんばりますね、猫まっしぐら。
たまに仰向けで寝てて、こいつの中身は人間か!?って思っちゃいますw
黒猫はなかなかに侮れませんね

>アキスケさん
毛色で性格が違うっていう噂は本当なんじゃないか?って思うくらい、他所でも言われてる黒猫の性格に当てはまっててびっくりしますよw
「シーチキンとろ」はどうやら現在は製造中止だそうで、お店にあるだけしかないと聞いたので買ってきましたw
(もしかしたら地域限定なのかも・・・)
クロネコ号は見たまんまのネタ用品だったりします^^

>にゃもさん
どうやっても狙いに来てしまうので、シーバを置いて、それで誤魔化してますが(今のところ)、それよりも目の前の人間ゴハンのほうが気になるようです(--;
ツナ缶は置いた瞬間からつむぎのものみたいな発想のようで、かなり危ない食材ですw
今は結構なんでも食べそうで怖いです

>Kさん
食べ物がなくなった後のお皿でも良いらしくて、置いておくと、舐めにやってきます。
十分ゴハンやってるんだけど・・・?とw
食欲あるだけいいってことで、今はスルーされてますけどね^^;
病院では3ヶ月にしては小さいと言われてますが、大人になったら6kgとかになったらもう笑うしかありませんw

>テポさん
納豆はニオイがするとヒトがゴハンを食べてると思うらしく、テーブルに呼び寄せる材料になってますw
タレとか醤油とか入れる前なら食べてもいいんですけどねー・・菌がいいのかどうか^^;
シーチキンはあげようとしたわけではなく、ウチは奪いとられたので、びっくりしました
カツオブシより大変ですw

>まめのお世話人さん
不屈の精神らしく、何度テーブルから下ろしてもやってきます(--;
食後もテーブル舐めにきたりするくらい気になるらしいです。
ヒトゴハンとつむぎのごはんを一緒の時間にしても、食べ終わるまで狙うので、あとはイヤガラセするしかないらしいですw
クロネコカーはヒトの足を狙うのだとか、ジャマされたくないグルーミングのときに入るようになったようですw
遊び場・・・・なのかは不明です^^;

投稿: たま | 2009/02/25 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149703

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ失敗。・゚・(ノД`)・゚・。:

« クロネコつむぎの宅急便 | トップページ | つむぎと猫草 »