« つむぎと猫草 | トップページ | まだデビューはできないから »

2009/02/26

成長してるのか、退化してるのか、それが問題だ

今回は・・ちょっとグロな話なので、写真はアレなので・・・基本的に私の下手な絵です。
(短時間で書いたので線画です_| ̄|○ )

昨日深夜(といっても日付が変わるくらいの時間)、珍しく早めの時間に寝ようとしたら
どこからか異臭が・・・。
000183
明らかに枕元。
そして、その枕元には異様にハイテンションで走り回るネコ。

ド近眼な私は、暗いと全くといっていいほど見えないので、とりあえずメガネをかけて電気をつけて臭う方向を探してみると・・・
000184
・・・・・・・・・・・(||  ゚Д゚)

夫の枕の下に・・・見慣れた、茶色の物体。
そう、つむぎのんこですil||li_| ̄|○il||li

粗相ではなく、どうも・・・もう少しで出るぞ!っていうときにダッシュしてたら(俗にいうウンチングハイ)、力加減を間違って落としてしまった様子・・・の小ささ
夫に、「臭わなかった?」とたずねるも「わかんない ( ´∀` )」と一言。
どれだけ鼻弱いんだっ!∑(゚∇゚|||)

ちなみに、今回が初めてではなく、過去にも数回あります。
狙っての粗相じゃないし、してるところじゃないから、判明してから怒っても意味がないし・・・
とりあえず、ブツを捨てて、除菌消臭_| ̄|○

しまりがわるいのか?!
病気なのか!?
それとも・・・・それとも、なんなんだ!?(´Д⊂グスン

犯猫の供述によりますと
000185
犯行は全面否定のようです(そりゃそうだ)。

犯猫の名誉のためにいうと、粗相的なものはなく、ちゃんとトイレでできるので(現在は)、本当に事故のようですw

|

« つむぎと猫草 | トップページ | まだデビューはできないから »

」カテゴリの記事

コメント

アハハですね!!
ネコって、うんちの前になるとやたらと走り回ったりしますよー我が家では、2ニャンzともそうです!!
つむぎちゃんも、模様して走り回っているうちに、ポトッでしょうね
でも、ニオイがすごいから厳しいーっ!!
我が家でも、たま~にポトッとなっている時が有るんですが、犯猫は???
2ニャンzとも、シラヲ切ってますニャcoldsweats01
何処の(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡も、シラヲ切るのが上手いですニャup

投稿: nokkei | 2009/02/26 18:25

はじめまして!ネコジルシから来ました♪

つむぎちゃん可愛いですね^-^

うちもブラックスモークなんで、同じかわいさ♪みたいに感じちゃいました。

投稿: hide | 2009/02/26 23:36

ありますありますw
影も過去に1度。しかも夫婦で食事中の食卓に・・・・。
ぽとって。
夫婦でじーっと見詰め「うんこだ・・・」「うんこだね・・・」
そりゃぁ、叱れないし、猫はご機嫌に走り回ってるし^^;
それ以来、影千代のあだ名が「うんちょす影千代」になりました。
未だに、その1回の失敗から「うんちょす」と呼ばれ続けています。
お尻にくっついてて、走ってる間に落としたりって事もあるし
こればっかりは事故ですよねw

気に入らない事があると、わざわざ枕元でする子もいるので
事故なら、まだましかもしれませんねw

投稿: らもら | 2009/02/26 23:49

↑おおおっ! 「うんちょす影千代」のデビュー秘話がここで明かされるとは… Σ(゚Д゚;

猫さんはおしりのしまりが人より緩いのか、よく動物病院で恐怖のあまりなさってたりするので、つむぎちゃんのも不幸な事故でしょう。
まだちっちゃいから色んな感覚器官が完成してないんだよ、きっと。
大人になったらよほどのことが無い限りそんな事故もないと思いますよ~。

嫁入り前のムスメなのに、こんな事バラされちゃって…(^▽^;

投稿: にゃも | 2009/02/27 00:08

おやおや・・・黒豆がポトリとw

まだホヤホヤだったのでしょうね。
にゃんこってハイテンションだとつい。。。
てなコトになりがちなのかな?

そういえば。。。2週間ほど前。
ベッド周辺(ヒトの)が妙ににおって
夫と夜中にくんくんくん・・・
掛け布団(足下)がオシッコくさい!(T□T)
犯にゃんはラテでしょうね。

最初のうちは夜、寝る時ラテをケージに入れてましたが
出しはじめた時の出来事でした。
環境の変化にビックリしたのでしょうかね。

投稿: アキスケ | 2009/02/27 14:12

>nokkeiさん
あらっ?!結構ある話なのかしら・・・(;・∀・)
基本的にニオイは脱臭機ががんばってくれるので、あんまりしないのですが、近いときだけ妙に臭ってびっくりしますw
見せるとイヤな顔しますけどねw

>hideさん
いらっしゃいませ^^
hideさんのお宅もブラックスモークなんですか!
つむぎに言うと、ブラックスモークがかわいいのは当たり前って言われちゃいそうですw

>らもらさん
ウチは寝てるときにベッドの布団の上に・・という前科があるので(このときは完全に粗相)、うんちょすの称号をうける資格はばっちりですw
いろんな場所にありそうなので、大掃除が怖いですw

>にゃもさん
イメージ的には、「みんな赤ちゃんのときのオールヌードの写真、1枚くらいはあるよね?」みたいなノリですw
(どんなノリだよ・・)
まだ仔猫だから、失敗もかわいいってことでw

>アキスケさん
ウチもつむぎがきたばかりの頃、粗相がすごくて(といっても週1くらい)、いつ粗相されるかわからなくて、ベッドに介護用シーツを張ってましたよw
まあ・・かのんが病気のときは間に合わなくて、ケージなしな生活だったので、一面ペットシーツだらけだったので、それに比べればマシでしたが^^;;
落ち着いたらぴたっとしなくなりましたけどね~。

投稿: たま | 2009/03/02 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149701

この記事へのトラックバック一覧です: 成長してるのか、退化してるのか、それが問題だ:

« つむぎと猫草 | トップページ | まだデビューはできないから »