« ワクチン(2回目)×元気な猫= | トップページ | クロネコつむぎの宅急便 »

2009/02/18

ついに登頂

人間の朝は、とても忙しい。けれどネコつむぎにとってはそうでもないようで、遊びたい。
背中が痛い!って思った次の瞬間
000156
冷蔵庫の上に乗ってました_| ̄|○
どうも、ゴミ箱(フタ付)→たま(背中~頭)→冷蔵庫といういわゆる三角とびで乗った模様。

おおーい、降りてきて~!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ←とかいいつつ、カメラを構えるw
000157
いやいや・・探検しなくていいからっ!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
早く早くこっちにっ!!
000158
・・・なにやってるんだよぅヽ(´Д`;)ノアゥア...
てか、何と戦ってるのっ!?
000159
ヒトって私(=たま)しかいないからw
そんなことより、よりによってナウシカのムスカのマネですか・・・_| ̄|○
000160
城・・・にしないようにι(´Д`υ)アセアセ
はいっ!おりよう!ねっ?
000161
やだ・・・って・・・忙しいんですけど、朝だから・・・
じゃ、もう忙しいから自分で降りて!ヽ(`Д´)ノ
000162
さっきまで無視して遊んでたくせに・・(--;
これだから黒猫は・・・(黒猫に対する誤解?w

すでに家中すべて(ヒト含む)がキャットタワー状態です_| ̄|○
それでも、買い与えたほうが少しはおとなしくなるんだろうか・・・?

○本日の怒り○
000163
しっぽタヌキです。しょっちゅうなってますが撮ったのは初めて。
何に威嚇してるのかは不明w

それよりも、そこ・・・食卓テーブルだから、降りなさいよっ!(#`Д´)

|

« ワクチン(2回目)×元気な猫= | トップページ | クロネコつむぎの宅急便 »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

祝☆初登頂
(^^)//""""""パチパチ

・・・あ!
喜んでる場合じゃないんですよねw
日々、征服される箇所が増えていますねー。
元気が一番ですがイタズラには正直ドキドキ。。。苦笑


↓ワクチン接種行かれたんですね!
 うちは今日、と思ってましたが診察券を見たら水曜休み。
 がーーーん、、、私その気になっていたのでガックリですw

クロネコちゃんは切り替え早いんですか?w

投稿: アキスケ | 2009/02/18 15:26

おそらくキャットタワーを買うと、
その上からあちこち行動範囲が広がって
もっとつむちゃんイキイキしちゃうと思われます。。
(○´д`A)フキフキ

投稿: チクワキライ | 2009/02/18 17:12

愈々、全部制覇となる日がまもなく、つむぎちゃんの場合はバタバタとやってきますねhappy01
楽しんでいいのか、心配したらいいのかが問題だsign03
まだ、自分の居場所が決まってないだろうし、全てが遊びだろうから
いいんじゃないのかなあ??
私は、楽しませてもらってるしー他人事でしたdown
今度は??と思ってますもんup
大人になれば、こんなには楽しめないからいい時期だよね(◎´∀`)ノ

投稿: nokkei | 2009/02/18 17:47

高みから、下にいる人間を見下ろすのは
黒猫にとって何よりの至福の時・・・・(汗

そして、背中や腰をジャンプ台にする事も・・・

つむぎちゃん、まだ軽いでしょ?
まだマシよぉ~~
5キロ近いのにやられると、かなりの衝撃ですものw
今に、自力で乗れるくせにわざわざ踏み台にして登ったりするようになるのよ~~
うへへへへ

投稿: らもら | 2009/02/18 21:11

元気元気(笑)
高いところはすべて制覇しないと気が済まなくなりますよ~。

しっぽがタヌキも、まだ仔猫だから貧相ですよね(笑)
そんなんじゃ、相手を威嚇できないぞ。
人間にとっては、そこがまた可愛かったりするんだけど。


投稿: K | 2009/02/19 11:56

わぁ…
背中経由で行っちゃうんですね。
今はまだ仔猫で体重が軽いから良いけど
もう少し大きくなったら恐怖ですね。
そして夏になって薄着になた時も…

もうやめさせる事出来ないよねぇ。
だから頑張ってね。

投稿: まめのお世話人 | 2009/02/19 17:54

うちの茶夢の初登頂も同じルートでした。
これをする猫さんはかなりな確率で肩乗り猫になるでしょう。

↑らもらさんもおっしゃってますが、体が大きくなって自分で上がれるのに人を踏み台にするのは黒猫の特徴かもしれません。
虎徹もやります(--;)

高いところに上がったの嬉しいんだろうなぁ。
すっごく得意そうですねつむぎちゃん。
パンチもかわいいぞ♪

投稿: にゃも | 2009/02/19 22:58

>アキスケさん
征服されるのはかまわないのですけど・・降りれないなら乗るなとw
やりたい放題なので、もう聞く耳もちませんw
ワクチンは打つのは午前中がいいっていうので、ウチは打つなら土日ですね(要するに休みの日)w
切り替えはすばやいので、イヤなこともわすれてくれてありがたいですw

>チクワキライさん
あー・・・たしかにw
行動範囲っていうか、より運動能力があがりそうですね・・(--;

>nokkeiさん
なんだかんだで、つむぎもヒトも楽しんでますw
イタズラできるってことは、元気だってことだし!
まあ・・・もうちょっと成長してきてもイタズラっこだったら考えますけどね(;・∀・)

>らもらさん
なるほど・・・だから、わざと高い位置にいくんですねw
よく頭の上とかにいてびっくりしますw
一応、つむぎの母猫が3kg以下、父猫が4kg以下だということなので、まあ・・・5kgまではいかないだろうな~とは思いつつ、今のうちに身体を鍛えて、大人になったときの衝撃に備えようと思ってます(`・ω・´)

>Kさん
最大に高いところは制覇してないので、まだ大丈夫・・かな?^^;
たぶんその際には夫が踏み台になることでしょうw
このタヌキ姿もきっと内弁慶の表れなんだろうなあ・・って思いながらニヤニヤしてみてますw

>まめのお世話人さん
積極的にやめさせようとは思ってないので、とりあえず笑いながら見てます・・が大人になってもやってたらどうしようw
爪切るとかそんな程度の防御しかないですね~・・

>にゃもさん
既に肩乗り猫になってます。私は遠くに行くときの移動手段のようです。ずる賢いですw←これも黒猫だから?
大きくなってもやることを考えて・・・筋つけて痛みに耐えようと思いますw

投稿: たま | 2009/02/20 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149710

この記事へのトラックバック一覧です: ついに登頂:

« ワクチン(2回目)×元気な猫= | トップページ | クロネコつむぎの宅急便 »