« 寝姿 | トップページ | つむぎちゃんの執事? »

2009/02/11

オヤツ、ヨコセ

ヒトがチーズを食べてると、よこせ!とやってくる、ドラネコ(?)つむぎ。
しかたなく?、出してきたのがコレ!


ネコちゃんのおやつ えびかまスライス 15g
(※画像・文字はショップにいっちゃいます)

・・・実は、お正月に夫が買っていた福袋に入ってました。
それを出してみることに。
000136
おぉ?いい反応ですか??(ドキドキ・・
000137
こ、こわいデスヨ?sweat01
000138
マジすかっ!?Σ(゚Д゚)
000139
おおおお・・ちゃんと食べてくれたー!happy01

・・・というわけで、狩られなくて済んだわけですが・・・。

昼に、やられましたcrying
左手首をざっくり、さっくり・・・
バンソコウ(個人的にはサビオw)のジャンボサイズでようやく出血部分が隠れるくらい、でっかいキズが・・・
というわけで、犯猫ですw
000140
えぇ・・・まぁ・・そうですよねえ・・・
耳がありえないくらい、耳が見えなくなるくらい寝てましたもんねえ・・・
さすがに怖かったデスヨ・・weep
000141
すいません、すいません、すいません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

○本日の対策○
どんどん犯罪悪戯対策が過敏になってますw
バジル対策に猫草を育てることにしました。
000142
・・・まだ種ですがw
2~3日で出るらしいので、がんばってもらいます

|

« 寝姿 | トップページ | つむぎちゃんの執事? »

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫草は生え始めれば早いですからね^^
我が家は生えたそばから
引っこ抜くので、もぅすでに切ない状態になってます^^;

今日のつむぎちゃんは
かなり怒ってますね~w
たまにはこうゆう日もあるんでしょうか
傷大丈夫ですか?私も赤子の頃は傷だらけでした^^;
それこそDVに間違われるぐらいw
困ったもんですよね^^;

投稿: らもら | 2009/02/11 23:27

>らもらさん
現状ではネコ草はつむぎの手の届かない場所にあります^^;;
とはいってもジャンプしたら乗れる場所にあるので意味ないのですがw

つむぎは1日1回はゴキゲンナナメになるのですが、写真を撮らせてくれたのは初めてです。
キズは・・・シャレになりません_| ̄|○

投稿: たま | 2009/02/12 14:59

ありゃー。
キズだいじょう・・・ぶ・・・
じゃないみたいですね。。。
お風呂入ったりするとしみそう(TдT)
患部ガッチリガードしてください!

つむぎちゃん、お手柔らかに~~!!

たまさん、おだいじにしてくださいね!!

投稿: アキスケ | 2009/02/12 22:03

子猫時代は私も傷だらけでしたよ。
手首を切る趣味がある人みたいな腕で…(--;)
しかも茶夢の頃は夏だったからなぁ(トオイメ…)
つむぎちゃん、キャラが変わってきましたか…?(^^;
いつからそんなすごみのあるキャラに…。

投稿: にゃも | 2009/02/13 00:19

オヤツはお気に入りになったんですね。
猫草、早く芽が出るといいですね。
我が家は寒い時期
ビニールを軽くかぶせて暖房器具の前に置いてました。
普通の状態と比べるために同時に育てたのですが
結構芽が出るの早かったですよ。

投稿: まめのお世話人 | 2009/02/13 00:30

まあ、つむぎちゃんお母さん相手にハンターですか??
そういう私は、噛み着かれて血だらけになったりしましたdown
つむぎちゃん、爪を切るのも大変でしょうね??
我が家では、1ヶ月に一度恐怖の爪切りを一人で頑張ってます。
そうだ、我が家もネコ草の種があるから、蒔いてみようと!!
たまさん、お大事にね!
子猫って、日々変るからね。

投稿: nokkei | 2009/02/13 09:16

泣かされてるみたいですね(笑)
勲章ということで。
私も、仔猫のころ(←全然小さくなかったけど…)のクーに
やられた傷は何年も消えませんでしたよ…
最後の写真のつむぎちゃんは、完全なる『悪』ですね(笑)

投稿: K | 2009/02/13 12:20

>アキスケさん
今までで一番ヒドイ傷です(´Д⊂グスン
その上、そこを狙って蹴ってくるという始末です_| ̄|○
つむぎ様は遠慮ナシなので、防御策を考えますw

>にゃもさん
なんというか・・・飼い猫っていうより野生種に近くなってきましたヽ(´Д`;)ノ
かのんのときよりは見た目にはいいのですが、1つの傷が深いのでキツイです。

>まめのお世話人さん
そういえば、発芽温度とかってありますよねえ・・・(考えてなかった・・・)
暖房器具がほっかぺとエアコンくらいしかないので、条件は悪いですががんばってもらいますw

>nokkeiさん
つむぎは、爪きりの音に反応して暴れるので、寝てる間を見計らって切ります^^;;
それでも起きたら襲われますがw
ハンターになる瞬間だけは逃げます。

>Kさん
泣かされてる、というより脅かされてますw
既に悪の親玉のようなテイストで君臨してるつむぎ様には顔を向けて寝られません(襲われるため)。
ちなみに、勲章だらけですw

投稿: たま | 2009/02/13 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149713

この記事へのトラックバック一覧です: オヤツ、ヨコセ:

« 寝姿 | トップページ | つむぎちゃんの執事? »