« つむぎちゃんの執事? | トップページ | ついに登頂 »

2009/02/17

ワクチン(2回目)×元気な猫=

週末、つむぎのワクチン2回目に行ってきました。
・・・ということで、とても不機嫌なつむぎサマ。
000150
また、ため息ですか・・・(;;;´Д`)ゝ
000151

000152
えぇ・・・・結構・・・でてましたね・・・(;´Д`A ```

というのは、ワクチンを打つということで・・3ヶ月だし、血液検査をしようということで、してもらってきました。
で、病院内では気がつかなかったんだけど、帰ったら、何気にいろんなところに血がついてたのでびっくり!(採血痕を掻いて流血したっぽい^^;)
黒いと・・・血液ついてても気がつかないんだなあ・・・(しみじみ

今回はFeLV/FIV検査とFIP検査をしてもらいました。
FeLV/FIV検査はその場で結果がわかるっていうことで、陰性(外に出してないし、外猫と接触ないから当然といえば当然なんだけど)。
FIP検査は検査機関に送らなければならないから1週間ほどかかります~・・・と言われたものの、今日夕方電話で「大丈夫でしたよ~」と。
ていうか、やたら速くないか、検査機関!?
抗体価100未満だそうで、とりあえず安心(てか、抗体価だから、「(コロナウイルスが)いない」か「できない」のどっちかって思うと、この検査の意味は?と思うけどw)
元気なのはいいことだ、うん。

って、なんか言いたそうですね、つむぎサマ?
000153
いぇいぇいぇ・・・そんなことは・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
000154
さすがクロネコ・・・!('A`).。oO(切り替えはやいなあ・・・)

本日週末の犯行現場○
000155
うっ、植えた後の芽が出始めた猫草が・・・・・( ´;ω;`)ブワッ
ほっくり→落下されました。
床一面に猫草の種と土が・・・。悲劇すぎます。
一応、拾ってもどしたら、なんとか成長してくれてるみたいです。
たくましいぞ、猫草!

|

« つむぎちゃんの執事? | トップページ | ついに登頂 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

2回目のワクチンも無事に終わってよかったですニャ!!
つむぎちゃんは、いろいろ言いたいようですが、眠気には勝てないのねhappy01
ネコ草は、高い所に置かないとそうされるんですよね~!
我が家は、芽がキッチリ揃うまで、アルミでフタをしておきます!
そうしないと、床一面土と草で大変coldsweats01
そうでなくても、鉢植えの草を?葉っぱを噛む毛むくじゃらが居るのでdownネコ草って麦の新芽なんですもん、元気sign03

投稿: nokkei | 2009/02/17 08:43

>nokkeiさん
眠気に勝るものはないみたいですw
ネコ草は高いところ(植えた段階では届かないところ)においていたのですが、翌日にはがんばって登れるようになってしまっていたようで、この有様です(´;ω;`)ウッ…
まあ・・・掃除は大変だけど、つむぎのだからいいか!と思っておくことにしました^^;

投稿: たま | 2009/02/17 17:54

つむぎお嬢様、病院お疲れ様でした!
血液検査なにもなくて本当に良かったですね^^
黒猫の切り替えの早さは、呆れるやら微笑ましいやら
そして、悪戯しといてちゃんちゃら悪気が無い態度
叱られた瞬間から「見ない・聞かない・知らない」を貫き通す意思の強さ・・・・もぅね。感心しちゃいますよね。
でもこと「強さ」が黒猫の魅力!?
これからどんどん進化するであろう
つむぎお嬢様に期待大!!

投稿: らもら | 2009/02/17 22:00

ワクチン&血液検査お疲れ様でした。
検査結果も安心ですね。
毛が黒いと出血したところが目立たないんだぁ。
血って乾くと黒っぽくなるしねぇ。
初めて気付きました。

投稿: まめのお世話人 | 2009/02/18 00:01

ワクチンお疲れさま~。
血液検査も、なにもなくってよかったですね^^
採血のあとちゃんと止血されてなかったのかな?
確かに黒猫ならぱっと見、血が付いてても判らないかも。
女の子が流血なんてかわいそうに。
でもすっぱり忘れてまたワルワルしてくれるのね。
ええ、黒猫ですからね(^m^)

投稿: にゃも | 2009/02/18 00:23

>らもらさん
ウチでは、検査結果がなにもなかったってことで、つむぎお嬢の扱いが悪くなりましたw
びっくりするほど切り替えが早くてついていけないことも・・。
進化しすぎで、ブログが実は追いついてませんw

>まめのお世話人さん
出血箇所なのかどうなのかは不明なのですが、なんだか毛が固まってるな~・・とか思ったら血でした^^;;
地肌が白いので、分けたらわかったんでしょうけどね。
パっと見でわかる白っぽいネコさんがちょっとうらやましいです(ケガしてもわかりにくいから)。

>にゃもさん
どーーーーもつむぎは血が濃いみたいなのでw、少しくらいの流血は気にならないようですw
むしろ、ついたところを拭いたら迷惑そうにされました('A`)
悪事はつむぎの生きがいのようです_| ̄|○
さすが、黒猫。

投稿: たま | 2009/02/18 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149711

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン(2回目)×元気な猫=:

« つむぎちゃんの執事? | トップページ | ついに登頂 »