« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/27

まだデビューはできないから

まだお風呂デビューができないので、シャンプータオルをしました。

今回の商品はコチラ!(そんなに回数ないけどw)



(※画像はお店に行きます)

ライオンさんのシャンプータオルです(ドラ○もんのひみつ道具のBGMでお願いしますw)

ささっとひと拭きでアラキレイ♪゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

000186

・・・・・もしかして、大変お怒りですね?(;;;´Д`)

000187

!!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ←身の危険を感じている

000188

お風呂より濡れてないと思うんだけど・・・(とか言ったら狩られるので黙っているw)

000189

・・・って!!まだ濡れてますよ~!!!( ´Д`)

○猫草その後○

000190

数日で9割倒れてます(写真のは一応直してみました)。

それでも食べてくれる遊んでくれるのか?と思って置いてみてたら

000191

気にはなる様子。ヨシヨシ・・( ^ω^)

関係ないですが、ついさっき外付けHDDが逝ってしまわれてかなりショックです_| ̄|○

復旧はできるけど・・・できるけど痛い出費が待ってます(´;ω;`)ウッ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/26

成長してるのか、退化してるのか、それが問題だ

今回は・・ちょっとグロな話なので、写真はアレなので・・・基本的に私の下手な絵です。
(短時間で書いたので線画です_| ̄|○ )

昨日深夜(といっても日付が変わるくらいの時間)、珍しく早めの時間に寝ようとしたら
どこからか異臭が・・・。
000183
明らかに枕元。
そして、その枕元には異様にハイテンションで走り回るネコ。

ド近眼な私は、暗いと全くといっていいほど見えないので、とりあえずメガネをかけて電気をつけて臭う方向を探してみると・・・
000184
・・・・・・・・・・・(||  ゚Д゚)

夫の枕の下に・・・見慣れた、茶色の物体。
そう、つむぎのんこですil||li_| ̄|○il||li

粗相ではなく、どうも・・・もう少しで出るぞ!っていうときにダッシュしてたら(俗にいうウンチングハイ)、力加減を間違って落としてしまった様子・・・の小ささ
夫に、「臭わなかった?」とたずねるも「わかんない ( ´∀` )」と一言。
どれだけ鼻弱いんだっ!∑(゚∇゚|||)

ちなみに、今回が初めてではなく、過去にも数回あります。
狙っての粗相じゃないし、してるところじゃないから、判明してから怒っても意味がないし・・・
とりあえず、ブツを捨てて、除菌消臭_| ̄|○

しまりがわるいのか?!
病気なのか!?
それとも・・・・それとも、なんなんだ!?(´Д⊂グスン

犯猫の供述によりますと
000185
犯行は全面否定のようです(そりゃそうだ)。

犯猫の名誉のためにいうと、粗相的なものはなく、ちゃんとトイレでできるので(現在は)、本当に事故のようですw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/25

つむぎと猫草

先日種をまいた猫草が成長してきたので、つむぎサマに謙譲することになりました。
(1週間くらいって書いてあったのが2週間かかったとかいうことは冬だからおいておくw)
000175
あれだけイタズラしておいて、もう忘れたのかよw(さすが猫!Σ(;・∀・))
000176
つむぎチェックはいりま~す
000177

000178
( ´-`).。o○(なんだか手の油分が少なくなったオバちゃんみたいだなあ・・)
↑ヒトのこと言えないけどw
000179
噛むのは躊躇ないんだ!Σ(゚Д゚)
000180
・・・やっぱり切り替え速いなあ(;´Д`A ```

猫草は立派です。ほっくりされてもしっかり生えてくるようです。
それより、ウチは只今猫草残骸(噛み千切って遊んだ後のもの)が散乱してます('A`)
食べるんじゃないのか(´Д⊂グスン

○本日の盗み食い現場○
000181
うっかりしたら、私のゴハンの牛乳を勝手に飲んでました( ´Д`)
猫ミルクでもお腹調子悪くなるので、怒ってテーブルから下ろしたら・・
000182
やたら怖い顔して怒ってます_| ̄|○
(けどアゴに牛乳ついてるw)

ちなみに、味が気に入ったらしく、毎日狙いにきます。

平穏な食卓が戻るのはいつの日か!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/23

しつけ失敗。・゚・(ノД`)・゚・。

我が家の食卓事情
000171
ばんごはんを食べてるともらいにやってくる猫あり。

000172
どれがメインかを見極める能力を持つ猫あり。

・・・本当に毎食のようにやってきます_| ̄|○
例の猫避けを用意したにもかかわらず、ツイスター状態で切り抜けてやってきたり、うまいこと蹴落としてやってきます。
能力高すぎですヽ(´Д`;)ノ

そんなつむぎの一番狙うものは「シーチキンLフレーク」。
開けてテーブルの上においた一瞬でがぶっと食べていきます_| ̄|○
逃げ足が速いのでつかまりません(&撮れない)。
000173
けど、缶詰状態ではお気にめさない模様w
しっかりと記念撮影ヽ(´▽`)/

○今日の・・・○
000174
ネコベッドから半身落ちてますが熟睡中。
毎回落ちるのは頭のほうと決まってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/20

クロネコつむぎの宅急便

うちにもついにやってきました!クロネコ号。
集配所に行く用事があったのでついでに買っちゃいました( ´∀`)ノ
というわけで、組み立ててつむぎお嬢様に進呈。
000164
え・・・あの・・・遊ぶのにいいかと・・誤解させたのならすいません_| ̄|○
000165
切り替えはやっ!Σ(゚Д゚)
000166
おぉ?気に入ってくれたようで・・・(;´▽`A``
000167
!!! Σ(´Д`lll)
撮影拒否!?

・・・ってレベル調整の必要な写真とかでてくるとメンドクサイですねw
黒猫をキレイに撮ってる人すげぇや。

そんなこんなで、しっかり遊んでくれてます。
000168
結構楽しそうです。
ちなみに、このクロネコ号、1度レッカーされてますw

クロネコ仕様により、窓各所がっつり切り取りました。強度よわいかもしれないけど、まあ所詮はダンボールだし、暴れ黒猫には穴多くて遊べるほうがいいかとw

*********************************

それはそうと、私達もすっかり忘れてたのですが(マテ)、今週中くらいがつむぎが我が家にやってきてちょうど2ヶ月・・・の翌日(当日は忘れてたのでw)に初ウェットフードをあげました。
そしたらガツガツたいらげて・・・こんな顔。
000169
・・・なに、この幸せそうな寝顔。
000170
のどをなでなですると、余計に幸せそうにw

この、寝てる瞬間は、とてつもなくカワイイ・・・(*´д`)'`ァ '`ァ

ちなみに、今回のウェットはコレ↓

(画像はお店のほうにいっちゃいます)

サイエンスダイエットキトン缶。単にカリカリもサイエンスダイエットプロなので・・・_| ̄|○
個人的にはコレ↓がきになります。

はごろもフーズの彩りパスタシリーズ。
誰か・・・買ってみたっていう人いるのかなー?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/18

ついに登頂

人間の朝は、とても忙しい。けれどネコつむぎにとってはそうでもないようで、遊びたい。
背中が痛い!って思った次の瞬間
000156
冷蔵庫の上に乗ってました_| ̄|○
どうも、ゴミ箱(フタ付)→たま(背中~頭)→冷蔵庫といういわゆる三角とびで乗った模様。

おおーい、降りてきて~!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ←とかいいつつ、カメラを構えるw
000157
いやいや・・探検しなくていいからっ!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
早く早くこっちにっ!!
000158
・・・なにやってるんだよぅヽ(´Д`;)ノアゥア...
てか、何と戦ってるのっ!?
000159
ヒトって私(=たま)しかいないからw
そんなことより、よりによってナウシカのムスカのマネですか・・・_| ̄|○
000160
城・・・にしないようにι(´Д`υ)アセアセ
はいっ!おりよう!ねっ?
000161
やだ・・・って・・・忙しいんですけど、朝だから・・・
じゃ、もう忙しいから自分で降りて!ヽ(`Д´)ノ
000162
さっきまで無視して遊んでたくせに・・(--;
これだから黒猫は・・・(黒猫に対する誤解?w

すでに家中すべて(ヒト含む)がキャットタワー状態です_| ̄|○
それでも、買い与えたほうが少しはおとなしくなるんだろうか・・・?

○本日の怒り○
000163
しっぽタヌキです。しょっちゅうなってますが撮ったのは初めて。
何に威嚇してるのかは不明w

それよりも、そこ・・・食卓テーブルだから、降りなさいよっ!(#`Д´)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/17

ワクチン(2回目)×元気な猫=

週末、つむぎのワクチン2回目に行ってきました。
・・・ということで、とても不機嫌なつむぎサマ。
000150
また、ため息ですか・・・(;;;´Д`)ゝ
000151

000152
えぇ・・・・結構・・・でてましたね・・・(;´Д`A ```

というのは、ワクチンを打つということで・・3ヶ月だし、血液検査をしようということで、してもらってきました。
で、病院内では気がつかなかったんだけど、帰ったら、何気にいろんなところに血がついてたのでびっくり!(採血痕を掻いて流血したっぽい^^;)
黒いと・・・血液ついてても気がつかないんだなあ・・・(しみじみ

今回はFeLV/FIV検査とFIP検査をしてもらいました。
FeLV/FIV検査はその場で結果がわかるっていうことで、陰性(外に出してないし、外猫と接触ないから当然といえば当然なんだけど)。
FIP検査は検査機関に送らなければならないから1週間ほどかかります~・・・と言われたものの、今日夕方電話で「大丈夫でしたよ~」と。
ていうか、やたら速くないか、検査機関!?
抗体価100未満だそうで、とりあえず安心(てか、抗体価だから、「(コロナウイルスが)いない」か「できない」のどっちかって思うと、この検査の意味は?と思うけどw)
元気なのはいいことだ、うん。

って、なんか言いたそうですね、つむぎサマ?
000153
いぇいぇいぇ・・・そんなことは・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
000154
さすがクロネコ・・・!('A`).。oO(切り替えはやいなあ・・・)

本日週末の犯行現場○
000155
うっ、植えた後の芽が出始めた猫草が・・・・・( ´;ω;`)ブワッ
ほっくり→落下されました。
床一面に猫草の種と土が・・・。悲劇すぎます。
一応、拾ってもどしたら、なんとか成長してくれてるみたいです。
たくましいぞ、猫草!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/13

つむぎちゃんの執事?

昼ごはん時
000143
にゃんですとぉっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
数日前は・・乗れなかった・・・ですよね??(;・∀・)
000144
え・・・・・あの・・そこは危ないので・・(モゴモゴ
('A`).。oO(「降りろ!」って怒ったら大変なことになりそうだ・・)

000145

あっ!はい、ただいまご用意いたしますっ!。゜゜(´□`。)°゜。

(※かなり執事なノリ)

・・・チラ

000146

ハマってる・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

000147

そっ、そこには・・!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

000148

すいませんすいませんすいません・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなこんなで、ただいまこんなカンジです。

Hierarchy

・・・いやホント・・・シャレにならないです_| ̄|○

支配されてます、完全に。

タイトルは時季的なものにしてみました☆

○本日の反抗犯行現場○

000149

( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ホォォーー…?!

・・・数日前に同じ光景を見たような・・・・・。あれ・・・?デジャヴ・・・?

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/11

オヤツ、ヨコセ

ヒトがチーズを食べてると、よこせ!とやってくる、ドラネコ(?)つむぎ。
しかたなく?、出してきたのがコレ!


ネコちゃんのおやつ えびかまスライス 15g
(※画像・文字はショップにいっちゃいます)

・・・実は、お正月に夫が買っていた福袋に入ってました。
それを出してみることに。
000136
おぉ?いい反応ですか??(ドキドキ・・
000137
こ、こわいデスヨ?sweat01
000138
マジすかっ!?Σ(゚Д゚)
000139
おおおお・・ちゃんと食べてくれたー!happy01

・・・というわけで、狩られなくて済んだわけですが・・・。

昼に、やられましたcrying
左手首をざっくり、さっくり・・・
バンソコウ(個人的にはサビオw)のジャンボサイズでようやく出血部分が隠れるくらい、でっかいキズが・・・
というわけで、犯猫ですw
000140
えぇ・・・まぁ・・そうですよねえ・・・
耳がありえないくらい、耳が見えなくなるくらい寝てましたもんねえ・・・
さすがに怖かったデスヨ・・weep
000141
すいません、すいません、すいません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

○本日の対策○
どんどん犯罪悪戯対策が過敏になってますw
バジル対策に猫草を育てることにしました。
000142
・・・まだ種ですがw
2~3日で出るらしいので、がんばってもらいます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/09

寝姿

つむぎの寝姿をみて・・
000132
夫は言いました。
「まるで八分休符みたいだ」
八分休符・・って・・
Tomo_pr_438
こんなのだよな?think
私はてっきりアポストロフィ(こんなの→’)とかヘ音記号のF部分かと・・
Photo
じゃなければクレッセント(黒いけどw

000133
あ・・すいません、つむぎサマ・・coldsweats01
000134
て、寝るの早いですね、相変わらずw

○その後の対策○
000135
ハムケージに手をいれられないように、と補強しました。
上りますが、手を入れるとかはないようです。よかった。
てか、護送車のような・・・・・
中が見えなくて不便な生活ですweep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/06

秘技?ネコ返し

とりあえず、こんなものを置いてみました。
000126
ダ○ソー製、ネコよけ(商品名「どんとキャット」・・・ってまんまだなw)。
最初、ヘルメットのしたに置いてみたものの、明らかに普通に乗れそうだったので、そのままひょいっと上においてみました。超簡単対策(´ω`)

000127
あっらぁー・・・・coldsweats01
一瞬で攻略?と思ったら
000128
ヘルメットに乗れる面積が減ってうまく乗れなかった模様。
と同時に一緒に滑り落ちるどんとキャット(ただ乗せてるだけだから当然といえば当然)。
とっても不満なつむぎpout

しかし、これはこれで弊害が・・
000129
もう・・バジルくんはだめか?

バジルくんのために何か考えなければ・・(でなければ外w)

○本日の犯行現場○
000130
やたら胴を長くしてのぞきこむネコが・・。
覗き込み先はハムスターケージ。

000131
そんなところで懸垂するなよ_| ̄|○

と、そんなくらいで終わっていたと思ったら!!

(基本的に無音ですが、多少音があります。気になる方はミュートでもお楽しみ?いただけます。)

youtubeにあげたやつに張り替えました。

まーじーでーすーかー( ´Д`)

ちなみに、夫に言わせると「すばらしい動物虐待映像だ」だそうですが、ハムスターを守るためには仕方ありません。

そんなわけで、ただいま我が家は『毎日が対策会議』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/05

頂点に立つオンナ

笑い事ではありません(下僕飼い主的には)crying

まず・・これは、2日前の画像です。
位置関係がわかりやすいので用意してみました。
000119
下僕飼い主的に行って欲しくないエリアまであと1歩です。
というのも、まあ・・我が家の歴代の偉大なペットたちが眠るペット仏壇があるからです。
仏壇の上にはお骨とか乗ってたり・・(入れるところがないため)。
ヘルメットは安定感がないから行かないよね??とかいう安易な発想で置かれた砦w

・・・が。昨日、のほほーんと晩ごはんの準備をしていたら!
000120
sign01sign01sign01sign01
なんだか静かだと思ったら・・・仏壇の上に乗ってるsign02shock

しかし、あわてず騒がず、カメラを持つ私も私。
000121

000122
あああ~~!私の静大祭で¥300で買ったエアプランツが・・・crying
(落とされただけで無事ですw)

000123
すっきりじゃなああああいい!!ヽ(`Д´)ノ
と、このあとドライフラワーを噛み始めたので慌てて下ろしました_| ̄|○

早急に対策を考えなければいけないようですsad

○本日の被害○
000124
無残なバジル(秋に季節外れに芽が出たので室内栽培中)の姿が・・・

問いただすと
000125
そういうコヤツの顔やら手からはバジルのニオイがしてます。ウソツキめ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/02/04

赤ちゃんがえり

000114

000115

000116

000117

・・・はいはいcoldsweats01
黙って吸わせると、そのうち噛むので大変です。

○今日の犯行現場○

000118

このあと、現行犯でおしおきされました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/02

猫が元気がよすぎるのも考えものである

つむぎは元気がよすぎますcoldsweats01
・・が、文句があるようです。
000106
はて??騙されたの??

・・・というのは先週土曜日(1/31)の朝のこと。
000107
おでかけ用キャリーバッグのなかで毛布をもみしだく黒い塊。

「もしもし、そこの黒いコ。病院行きますよ?」
000108
つむぎは元気すぎて、耳にペットを飼ってますました(治療が終わったので)。
世間でいうところの耳ダニですがgawk

さっそくお出かけ。
000109

000110
はいはい、往生際悪いこといわない♪

ところで、今通ってる病院では耳ダニ退治は注射で行います。3回打って終了。
その3回目です。

病院にて。
000111
当然病院内を撮ってないので、イマイチアレですが・・。

つむぎは痛がらず&怖がらずだったのに、今回注射を打つ前に注射器を見てしまい、痛がり&怖がりにハマってしまいました・・_| ̄|○
というか、打ち終わって一息ついてから「うみゃーうみゃー!!」と大抗議。
こんなにトロくさい猫、野生で生きていけないんじゃないか??
とか疑問に思いました・・catface

000112

まてまてwwww
たしかにかわいいけど、妬んでないです( ゚д゚)ポカーン

000113
そんなコワイ言葉、どこで覚えてきたんですか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに、耳のペットダニ退治が終わったのですが、つむぎの耳アカが脂性だということで溜まりやすいとかで、痒くならないよう定期的にイヤークリーナーが必要だといわれました。
猫も耳アカの種類あるんですねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »