« 掃除機に慣らそう!~その1~ | トップページ | 掃除機に慣らそう!~その2~ »

2009/01/19

ワクチン打ちに行ってきた

週末にワクチン1回目を打ってきましたhospital

ワクチンっていうと~・・・だるくなるよねえ。食欲なくなるよねえ。
とかいう発想だった私。
・・が、つむぎは違った。
000082
やたら元気だったcoldsweats01
っていうか、食欲旺盛、暴れまくり・・・。

微妙に音があります・・が、ほとんど聞こえません。

それでも気になる方はミュートしてください。

youtubeにあげたやつに張り替えました。

↑これ、ワクチン接種1時間~2時間くらいのつむぎデス。

「今日は遊んであげられないのよ~。おとなしく寝てようね~」とかいった後の出来事。
いいのか、こんなに元気で!?coldsweats02

000083
テーブルの上に乗ってた私のマスクをオモチャに・・・。
まあ、使い捨てだからいけどね~w
ちなみに、マスクで遊んでるのも動画を撮ったんですが、のっぴきならない事情で編集できませんでした・・weep

その後も元気に暴れ続け・・っていうか、普段してるお昼寝も全くせず、夜まで遊んでました。元気なのはいいことだ~note

余談ですが、掃除機トレーニング続けてます。
オブジェくらいにしか思われてないようです。
動いたら上に跳びそうだなあ・・。

|

« 掃除機に慣らそう!~その1~ | トップページ | 掃除機に慣らそう!~その2~ »

動画」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごい・・・早送りじゃないんですよね^^;
つむぎちゃん、目が回らないのw
しかもかなり長い間まわってるし
大興奮ですね~
影は1回目の時にはさすがにぐったりしてました。
2回目は元気でしたけどね。
1回目でこんなに元気なら2回目も安心ですね♪

投稿: らもら | 2009/01/19 20:57

>らもらさん
早送りではないですw
そんな編集技術がないというか・・・coldsweats01
打った直後はなんだかおとなしかったんで、大丈夫か!?と心配になったんですが、単に暖かくてウトウトしてただけだったとかなんとか・・・。大物すぎますw
どうやらワクチンの種類によってもだるくなりやすいとかあるみたいで、それの影響もあるのかな~?とか思ってるんですが、今後どうなることやら。

投稿: たま | 2009/01/19 22:17

おぉー( ̄◇ ̄*)
激しい動きですね、つむぎちゃんw
元気過ぎですw

でも、イイんです!
元気があればなんでも出来る!
・・・ってアゴの長い方のセリフ引用ですw


ウチも1回目のワクチン打ってきましたヨ★
獣医さんから「その日は元気がない」
というお話お伺いしてましたが・・・
つむぎちゃん同様、ラテも元気でしたw

投稿: アキスケ | 2009/01/19 23:25

うちの猫はみんな、注射しても平気なんですけど、
やはり大きな猫でも、注射後は数日ぐったりする猫がいると
聞くと、注射が合う、合わないってあるんだろうなって思います。
つむぎちゃん、元気いっぱいで何よりです!!

投稿: K | 2009/01/20 11:12

おお~、つむぎちゃん超元気ですね!!
とらじももうすぐワクチンなんだけど、
去年初めて打ったときは
1週間もぐったりしちゃったから、
(結局ワクチンに負けちゃってたので、再度注射を打たれた‥)
今年も心配です。。

あ、あとリンクはりなおしておきますね☆

投稿: チクワキライ | 2009/01/20 16:17

こんばんは~
さすが、将来大物の予兆ですニャup
これだったら、大安心で暮らせますね~happy01
少し大きくなったように見えるんですけど、でしょう!!
目が離せませんニャdash

投稿: nokkei | 2009/01/20 17:26

夜にもう一度遊びに来れたら良いのだけど…
ちょっと判らないので応援だけして帰ります (´・ω・`)ショボーン

投稿: まめのお世話人 | 2009/01/20 19:21

私も一瞬、ビデオ倍速…?とか思っちゃいましたよw
素早いな~~。
茶夢もちっちゃい頃こんな感じだったなぁとか思いだしちゃった。
つむぎちゃんの長~いしっぽがセクシーだわ~。

ワクチンお疲れさまでした。
うちは初年度は普通でした。
一年目で茶夢がぐったりしたけど、もしかしたら夏バテだったのかも。
元気いっぱいでよかったですね。

投稿: にゃも | 2009/01/21 00:11

素早くって捕まらない感じですねぇ〃´∀`)
逆にワクチンでパワーアップ?w
くるくる回る仔猫を見ていると、ちまりがじゃらしで回るのと比較してしまう・・・
ちまはどたどたしちゃうけど、つむぎちゃんはきっと大人になっても動きがシャープなんだろうなあ。

ブログを回っていると「ワクチン打ったけど走ってる」って見ること多い気がします。
うちもさっき病院からワクチンのお知らせがえるるに来てました。
三種から五種にしようか時々迷うけど、それで調子悪くなっちゃうかなあ・・・とも不安になったり。

投稿: ごぜん | 2009/01/21 11:42

>アキスケさん
これだけ動かれるとさすがに心配になりますcoldsweats01
後でぐったりしたら~・・とかなんとかw
元気だとうれしい反面効いてるの!?とか思っちゃいませんか?w

>Kさん
大きくなってもだるくなるっていうのは確かに聞きますね~。
ワクチンの種類のせい?とかいろいろ考えるんですが、元気にこしたことはないですねhappy01

>チクワキライさん
人間でも予防接種を受けた後に、運動して具合悪くなった~とか聞くので、小さい分余計に心配しちゃいますよ!こんなに動いて大丈夫なのか!?ってw
ワクチンに負けて2度目・・・ってとらじくんも災難ですねweep
リンクの件ありがとうございました☆

>nokkeiさん
まだ1回目なんですよね~・・・。
次があるかと思うとそれはそれでどうなるんだ!?って思います。
ここ2~3日でさらにでかくなったんですよ!
少しずつ入れなくなった場所が増えてますsmile

>まめのお世話人さん
わざわざありがとうございます!

>にゃもさん
なぜか、ワクチン接種直後に動きが速くなりましたw
捕まりません・・・(´Д⊂ヽ
ワクチンの種類とかいろいろだるくなる要素ってあるみたいで、結構ワクチンだから大丈夫とも言ってられないみたいですね~。

>ごぜんさん
大正解ですw>ワクチンでパワーアップ
つむぎはじゃらしでくるくる回るどころか、持ってっちゃいたいらしいのでしっぽ追いかけくらいしか回りませんcoldsweats01
ワクチンは今回は3種を受けました。というか、外に出たり、他所のネコとの接触がなければ3種でいいんじゃないかと言われたからなんですけどね。

投稿: たま | 2009/01/21 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149724

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン打ちに行ってきた:

« 掃除機に慣らそう!~その1~ | トップページ | 掃除機に慣らそう!~その2~ »