« 死して屍拾うもの・・・ | トップページ | 猫が元気がよすぎるのも考えものである »

2009/01/30

オトナの味は高野豆腐の味

つむぎの体重も1kgを越したので、ごはんもカリカリをふやかすのをやめました。
(単に食べられたのに甘やかしてましたcoldsweats01
000100
アンタ、落ちたのとかよく食べてたから大丈夫だろうと思って・・
000101
よく言うよ・・・gawk
000102
顎関節症かいsign03
(私は顎関節症により、本当に硬いもの禁止だったりします・・好きなんだけどねー)
・・てか、「高野豆腐」ってよくそんなの知ってるねw
000103
これからはずーっとコレですよsmile
ほら・・・
000104
なんだかんだ言ってちゃんと食べてるじゃないのrestaurant
000105

Noel
おーまーえーはーーーgawk

ウチには何気にハムスターもいます(無事に1歳になりました)。
毎日ハムスター用ペレットのニオイを嗅いでるくらいつむぎは食欲旺盛です。

ちなみに、初ササミはカリカリの上に置いたところ、食べ物と認識するまで10分ほどニオイをかぎ、一瞬で食べてしまったので写真を撮り損ねました・・_| ̄|○

|

« 死して屍拾うもの・・・ | トップページ | 猫が元気がよすぎるのも考えものである »

コネタ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ☆つむぎちゃんも1kgですかっ!
これからはラテをだっこした時に
「つむぎちゃんもこんな感じなんだぁ~」
って思っちゃいます(=´Д`=)

1枚目の目を見開いた写真。
ホントにが~~んって感じですねw
カリカリふやかしていたんですか?
たまさんエラ~~イ!!

ウチはショップから「ウェット缶半分とカリカリ」を
あげる様に指示されていましたが、徐々にウェットを
減らしていき、今はカリカリONLY(そのまま)です。
よく食べます。
どーりで胴が伸びるはずw


初ササミは、がっつきでしたか・・・w

投稿: アキスケ | 2009/01/30 15:42

お~、つむちゃんカリカリデビューなのですね!
わたしも顎関節症ですよぉ~。。
発症してから12年ちょい‥。
つらいですよね~、
大口開けてがっつきたいのに。。(;つД`)

投稿: チクワキライ | 2009/01/30 18:23

つむぎちゃんも大人の味デビューね^^
うちは虎徹がふやかしカリカリが大嫌いで、すぐに固いカリカリでした。
つむぎちゃんは柔らかい方がいいのかな。
ちっちゃい頃って噛むのヘタクソなんだよね。
茶夢は粒の大きなカリカリを喉に詰まらせてむせたりしてたなあ。
固いのをそのまま食べてくれるとごはんが楽だよね。

投稿: にゃも | 2009/01/30 23:51

カリカリご飯に挑戦中ですね!!
最初は、やっぱりヘタなんですよねcoldsweats01
カリカリのサイズもいろいろ有りますね。
でも、つむぎちゃんお腹が空くでしょうから、食べずに居られない。
チャレンジャーつむぎファイト!!
ハムスターには、イタズラしませんか??

投稿: nokkei | 2009/01/31 20:20

カリカリデビューなんですねぇ♪
今までふやかしてたという事にもちょっとビックリ(笑)
歯の為にも良さそうだし頑張ってね。
のえるちゃんのその後気になってました。
元気になってよかったぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2009/01/31 22:05

つむぎちゃんってシッポ長いですねぇ~!
ちぃさいから布団の上にいる姿がフライ返しに見えました( ´艸`)
いよいよカリカリデビューですか。
うちの実家はデビュー失敗していまだに缶詰しか食べない強情猫がいます…(ノ_・。)
色々好き嫌いなく食べてくれるようになるといいですね!

投稿: たぁ | 2009/02/01 14:41

ご無沙汰しておりました。
自宅の引越しも一段落。また遊びに来ます!!

つむぎちゃん、大きくなりましたね^^
カリカリもちゃんと食べてるしエライ~
でも、最初はやっぱりおっかなびっくりなんですねw
食べながら上目遣いで睨むつむぎちゃんが
とっても可愛かったですよ♪

投稿: らもら | 2009/02/01 22:03

>アキスケさん
つむぎは離乳中にお腹を壊して処方食にして、それからカリカリをふやかして徐々に硬くしていってくださいといわれたので、ある意味仕方なくのふやかしごはん、です^^;
よく食べると胴が伸びる・・というより、胴が伸びるのと頭がでかくなるの交互のような気がしますw

>チクワキライさん
カリカリデビューしてみたものの、かなり食べる量が減って心配して、出直しになりました_| ̄|○
私は顎関節症歴8年くらいなのでまだまだですね^^;

>にゃもさん
かぐやもかのんもふやかしが大嫌いだったので、すぐにカリカリなままで食べてくれたので、初めての体験です。
そのまま噛まずに飲み込んでしまうようで、そのうちのどに詰まらせるんじゃないかと・・^^;

>nokkeiさん
ふやかしでも食べるのがヘタすぎて、表面だけ舐める日々が続いて、離乳が遅れました^^;
お腹がすくと食べるというより、催促で延々と泣き続けるので、負けそうですw
ハムスターにはイタズラ防止をしてるのですが、突破を考えてるみたいで、知恵比べのようですbearing

>まめのお世話人さん
ウチは生後半年までは甘やかそう、ということに・・・。
まあ、仕方ないのかもですが。
のえるは元気というより、がんばってます。
もう後は、つむぎに襲われないようにするだけです(年齢的に)w

>たぁさん
どんどんシッポ伸びてますよ~!
フライ返し・・・確かに見えますねw
つむぎも基本的には強情っこなので、ここまでにかなり時間がかかってます^^;;
そのため、本格的にカリカリになるのはもう少し先そうです_| ̄|○

>らもらさん
お引越しお疲れ様でした!
ウチでは基本はずっとカリカリなので、そういう意味では違和感ないのかもしれないですけど・・・未だにふやかせと文句言われます(--;

投稿: たま | 2009/02/02 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149719

この記事へのトラックバック一覧です: オトナの味は高野豆腐の味:

« 死して屍拾うもの・・・ | トップページ | 猫が元気がよすぎるのも考えものである »