« ワクチン打ちに行ってきた | トップページ | 悩み »

2009/01/21

掃除機に慣らそう!~その2~

000084_2

うっ・・・いい挨拶だな、おいgawk

ところで、前回「掃除機本体に慣らす」という作業をしてたんですが、よくよく考えたら、動きより音のほうに慣らさないといけなくないか?という疑問に達したため、2,3の本体の動きと音は同時進行にしてみることにしました。

というか、別室で掃除機かけてるときはどうやら平気みたいなので、大丈夫だろうという判断です(テキトウすぎw)

掃除機の電源を入れたら・・・遠目で見てました。

が、カメラを向けるとなぜか寄ってくるw

000085

どうも、音とか動きっていうより、吸い込んだときにでる少し高い音だけが苦手なようです。これは、意外と楽勝sign02

てか、なんでニオイかいでるんだろう・・・。

000086

遊び道具なのね、それもw

どうやら、あともう少しで完全に慣れそうです(意外と慣れが早かったため)。

高い音だけどうにかできれば・・・ってハイパワーで使わなければ大丈夫らしいです。

めでたし、めでたしwink

|

« ワクチン打ちに行ってきた | トップページ | 悩み »

しつけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

エーッ、やっぱり大物だsign03
こうなったら、掃除機に乗ってほしいな!!
カメラを向けると寄って来る=モデルタイプcat
いい仕事しますよねlovely

投稿: nokkei | 2009/01/21 20:12

つむぎちゃん、怖いもの知らずね~
このまま、ガンガン掃除機を乗りこなしちゃってください!
・・・・それはそれで掃除の邪魔になっちゃうかなw

投稿: らもら | 2009/01/21 21:33

掃除機平気っぽいですね~。
音と、あと排気が嫌みたい。
猫って強い風(ドライヤーとか)苦手だから。
掃除機平気っていうか、もうおもちゃ扱いですね。
こりゃ将来楽しみだ。
ちょいちょいしてる後ろ頭がかわいいね。

投稿: にゃも | 2009/01/21 23:54

順調に進んでますね。
掃除機が怖い子だとずっとかわいそうですよね。
このまま順調に慣れていって欲しいな。

ワクチンお疲れ様でした。
ムービーかわいかったぁ。
2倍速かと思うような速さ。

若いなぁって思っちゃった(笑)

投稿: まめのお世話人 | 2009/01/22 00:33

物陰から覗いているまんまるお目目が可愛い♪
掃除機、あまり怖がらないみたいでよかったですね。
そのうち、うちの猫たちみたいに掃除機でブラッシング
できるようになりそうですね(笑)

投稿: K | 2009/01/22 13:34

>nokkeiさん
掃除機に乗ったら撮るぞ!とか思ってるんですけど、まだ置いてあっても乗らないので、まだまだかかりそうです。
寄ってくるか、カメラ目線かのどっちか・・・って撮られることを意識しすぎ!wcat

>らもらさん
一応、怖いものはあるみたいですよ、これでもw
掃除機にちょっかいかけるか、私の足を噛みにくるかどっちかなので、乗られるほうがジャマじゃないかも^^;

>にゃもさん
そういえば・・ドライヤーなんていうのもありましたねw
すっかり忘れてました・・・sad
つむぎの後頭部を見てるとなでたくなるのですが、まだもう少し他の場所と比べると手触りが悪いので(完全に生えそろってないので)、悪いかなあ?なんて思っちゃいます。

>まめのお世話人さん
ウチは現在ケージを使ってないので、ある程度自分の好きなように逃げられるからいいかなあ?なんて思ってますが、小さいので掃除できない場所まで入って、掃除後にホコリを撒き散らすので大変です。
動きは早いのですが、まだ手加減してもらってるようですw

>Kさん
掃除機でブラッシング・・いい響きです・・
現在ブラッシング用ブラシでさえイヤがって逃げてる状態なので、それにいたるまでにはかなりの時間が必要そうですw

投稿: たま | 2009/01/23 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149723

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機に慣らそう!~その2~:

« ワクチン打ちに行ってきた | トップページ | 悩み »